家具を買うのを保留にした

デジャヴでしょうか

またけしからんものと出会ってしまいました。


今回はラムレーズンマリトッツォ!

DEAN & DELUCAです。

マスカットもあってそちらの方がフォトジェニックでしたが、私は黙ってラムレーズン。

 

私にとっての大枚を投じておいて実は半信半疑なところもあった膝の再生医療。

びっくりです。

痛みがほぼなくなりました!

具合の悪かった左膝へ徐々に体重を乗せるように意識して過ごしています。

無意識で膝をかばう動きをしていたことに気付き、

右脚全般が疲れて別の痛みに繋がっていたようです。

左膝が強くなれば全体のバランスも改善されるのではと期待しています。

こんなこと書いてると、ものすごく体を痛めている人のようですが

日常生活は全く問題のないレベルです。

 

でも

ずっと苦痛だったのが食器洗いをはじめとするキッチンのシンク前での作業。

前のめりで立ったまま作業を続けているとどんどん膝が痛くなっていました。

もともと食器洗いは嫌いですが、ますます嫌になっていました。

 

そこで

カウンター用のハイチェアがあるといいなぁ。

邪魔にならくてスタイリッシュなのがいいなぁ。

と思うようになりました。

 

探し始めて目に止まったこちらに惚れました。

画像クリックするとRakutenサイトへ飛びます。


うちのキッチンにはこちらのシャンパンカラーが馴染むのでは?と。


再生医療代を支払ったカードのポイントが入ったら買おうと企んでいたのですが

先週後半から食器洗いをしていて「あれ?しんどくないかも」と気付きました。

 

このハイチェア、とてもかっこいいので普通に欲しい!

だけど、家具を増やしたいわけではない。

そして膝の調子が良さそうなのであまり使わないかも。

ポイントは他のことに使おう。←今ここ

そんな話でした。^^

 

再生医療については最後の検診後に記事にしたいと考えています。

やると決めた時に、肩の腱板が悪い母や、もっと膝が悪い弟がやった方が

効果覿面なのではと思いました。

最近は美容クリニックでアンチエイジング治療に使われているようですが

もっと一般的になって多くの人の生活が快適になると良いなぁと心から思います。

 

ラムレーズンのマリトッツォを購入した日は朝9時から友人と朝ごはんを食べました。

こちら、何だと思いますか?

ニース風サラダだったのですが、このフォルムがラーメンにしか見えなくて笑いました。

友人(とてもスリム)は丼サイズのサラダを1人で2杯完食&スイカのジュースを飲んでました。

上から見たらサラダでした(笑)

私の食べたもの↑

私もまあまあ食べたのですが、足元にも及ばず。

帰宅して、デパ地下で買った天むすと、冒頭のマリトッツォを食べました。

なかなかの膨満感。

その流れで夜は・・・

夏と言えば、コレ!!

昨日はタイ料理屋でガパオライスランチ。

夏だー!夏太りしそう(笑)


たくさん食べてた友達がくれたお菓子もボリューミー。

嬉しいものがいっぱいで感激!

あ、またまた食べ物の話になってしまいました。^^;

 

さて、私は暦通りなので連休です。

部屋が雑然とし始めてるので整理するのと、

ブログの作業をしたり、オリンピックを観たりしようと思います。

外は暑すぎるし日焼けしたくないのでインドアを満喫します!

ではまた〜

 

ご訪問ありがとうございます。 
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
ブログ村のランキングに参加しています。