ヘキサゴンおまけと近況

自転車すっきり☆
玄関after
玄関のこだわり記事でキッチンに勝るとも劣らず
語ってしまいました^^;

たまにはリアルタイムなお話を。。。

先日、友人に誘われて Maker’s Base というシェア工房の
ワークショップに参加しました。
アクリルで作るべっ甲柄ピアス というお題目。
HPにも掲載されていますが、用意されている形状パターンの中に、
ヘキサゴンがあったので、迷わず選んでしまいました。

作ったのがこちら。
ピアス
私はアシンメトリーにしてみました。
友人のイヤリングの組み合わせもとてもかわいいです。

たくさんのアクリルの中から好きな物を探したり、
形状、組み合わせ、大きさはかなり自由に調整可能だったので、迷いました。

こうやって六角形のグッズを地味に増やして行きそうな予感が
したりしなかったり^^

工事が終わって引越して来てから40日程経ちました。
年末年始を挟み、たらたら片付ける毎日でした。

昨日、リノベーション後、初めて複数の友達を呼んで鍋をしました。
なべ
牡蠣、鱈、白子を出汁とみぞれ(大根)でグツグツ。
最終的に8人。
椅子もテーブルもギリギリなのでうちのキャパはここまでかなー。
以前は立食状態で最大20人近くになることがたまーにありましたが、
あの頃は若かった・・・笑
超
オープンなキッチンの良さを実感しました。
キッチン自体の広さは大きく変わっていないですが、
同時に2・3人入ってもストレスが少なくて、
何より、以前のような閉鎖的空間ではないので
まわりとコミニュケーションが取りやすくて良かったです。
冷蔵庫の位置も、すぐにお酒が取り出せて完璧です!笑

まだあまり使いこなせていないので、あれどこにあったっけ?とか
サラダを作っていたら、オリーブオイルがなかったりとか←料理してない感
使用頻度の高いものが変なところに収納されていたりしたので整理しようと思いました。



 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。