コロナ禍でお休みしていたピアスホールを復活

マスク生活で煩わしく感じるようになったのがピアス。

ぶら下がるタイプや大きめのものが好きなので

マスク着脱で必ず引っ掛かけます。

元々、指輪やネックレスはつけない習慣で

最近は腕時計も使っていません。

完全にノーアクセサリー状態になっていました。

 

マスクを外すことが増えたので

ピアスを復活しよう!と思いました。

ところが、ピアスホールに通すと最後に引っ掛かる・・・ちょっと痛い。

最近買ったピアス。

ブログにも載せたことのあるSHEINのものです。

 
kura
あれ?1色増えてる!?笑

 

最初は何とか通せていたのですが

しばらくつけて外す時、普通に痛い。T_T

穴を中心にコリコリする。

連日つけようとするとコリコリ(腫れ)が引いてなくて無理だったり・・・

ピアスホールがピアスを受け入れてくれなくなってしまいました。

 

過去に全部で7つピアスホールを開けていたことがあります。

 
kura
時代?世代?笑

邪魔だったりメンテナンスが面倒で、そのうち5つは閉鎖。

現在、耳たぶの定番2箇所しか通せないというのに

こちらも終了してしまうのでは?それは悲しい。。。

 

昔お世話になったピアスジェルを思い出して

懐かしく思いながら買ってみました。

660円、送料込み。

 

まずは穴の前後=耳たぶ前後に塗り塗り。

そして通したいピアスの先端にもちょこっと付けます。

ジェルなので流れてしまわないのがポイント。

不思議なことに最初よりスムーズに、痛みも少なく通せました。

 
kura
そう、これこれ!

 

ピアスをつけてる間、何度かジェルを馴染ませました。

小さいのでポーチに入れて携帯しています。

脱マスクで化粧ポーチも最近復活!

コロナ禍真っ只中は一切不要だったけど、化粧直しを時々するようになりました(笑)

 

大きめのピアスだったり素材があまり良くないものはリスクが高いので

しばらくはお肌に影響の少ないプラチナの大人しいピアスで対応しました。

ファーストピアスがあればベストですが、そんなものはとっくの昔に何処へやら。

 

帰宅してピアスを外したらまたジェルでピアスホールを消毒という行為を約2週間。

なかなか手強かった。

まだ最後に詰まる感じもあるけれど、コリっとすることがなくなって

だいぶ快適に通せるようになりました!

しばらくは習慣にしよう。

昔も通しにくい時はこれで解決して来ました。持っておくと安心。

 

マスクを外すと、何だか顔が間延びしているように感じます。

顔薄めなのでピアスは良いポイントになってくれます。

 

昨日はこの大きいのを装着。

超スムーズに通せました!嬉しい♪

脱マスクとは言え、出勤日はマスク必須。電車と仕事の打合せ時は着けてます。

しかし、このピアス、マスクを外す時に見事に引っ掛かる。

マスクストラップのように使えそう(笑)

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると嬉しいです。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。