かさむ医療費

毎週土曜日にスポーツクラブの体組成計に乗っています。
今週こそは27%脱出ダ!と思ったのですが27.1%でした。T_T
生理前だし(言い訳)
こういうことは日々の積み重ねなのである程度時間が必要(言い訳2)

お昼は脂質が低いベーグル

そんなこと言っておいて、サンドイッチはなかなかのボリューム!TEEMAのスクエアプレートぎっしり
運動後空腹だったので完食しました。
この分厚さ、顎が外れそうというか、顎まわりが疲労困憊。
翌日は歯医者だというのに(笑)
食べてる途中で気付いたけど、遅かった。歯医者は土日祝日やってて助かってます!

 

半年に1度、歯医者へ行ってます。
1年前から要観察の虫歯があったのですが
そろそろ治療しましょうという段階に至りました。
上の一番奥、7番。
全て被せることになるのだと思います。初めてだ〜。
銀・金・白の選択を迫られてます。(銀だけ保険適用)
銀は2,000〜3,000円、白のセラミックは3〜4万円
金はその間。
素材の特性と金額のバランスを考えたら金が良さそうなので、
一番奥は見えないし、金にする予定です、今のところ。
今後、セラミックが登場する箇所も出て来るんだろうなぁ。T_T

 

ここ最近、医療費&身体にまつわるメンテナンス費用ばかり嵩みます。
何か問題があると、よくわからないことを悩む時間が不安なのですぐに病院へ行ってしまう性分。

コロナ禍、時間の余裕があるうちに徹底的に向き合おうと決めたのが膝と仙腸関節でしたが
ひとつ良くなって卒業出来ると思ったら、また違う問題がリレーのようにやって来て
スケジュールは病院などの名前で埋まっていきます。

最近のラインナップ
膝関節症専門医・整体・整形外科・皮膚科・形成外科・婦人科・総合病院・歯科など。

通常だったら耳鼻科や内科でしたが、感染対策のおかげでお世話になる案件がないのは不幸中の幸い。
ひたすら財布の診察券の入れ替えをしています。
診察券廃止でアプリへ移行した病院もあって、そのことを忘れて見つからなくて焦ったり・・・

まあでも問題なく日常生活が出来るレベルなので(運動も出来てるし!)
まずいことになる前に診て頂いてる感じです。
早く全部スッキリしたい!

 

病院帰りのどうってことない寄り道。

UNIQLOでお買物

このメンズのロンT、何枚目だろう。
ソフトタッチ クルーネックT 790円になっていました。

必ずSサイズ。綿100%で滑らかな肌触りなのがお気に入り♪
適度な厚みと、絶妙に体型を拾わないけどぶかぶかではなくて、
長すぎず短すぎない着丈が部屋着として完璧!
もちろんワンマイルも問題なし。いや、普段着も大丈夫。

ずっと気になっていたエアリズム吸水サニタリーショーツも購入。

シームレスだからあまり外に響かないかなと期待しましたが
トレーニングウエアのレギンスのピタピタレベルにはちょっと厳しそうです。
そこまでハイレベルなことを求めなければ気にせず履けると思います!
他に吸水ショーツは3枚持っていて、もう1枚ローテーションに加えたかったので良いお買い物が出来ました。

 

ダイソーは昨年、家のめちゃくちゃ近くにオープンしました。
処方箋受け取った後にフラッと。

コーヒーフィルターはもう100均でいいな。日本製だし。
あと、こちら。

先日のニトリの超吸水スポンジのために♪
うちの洗面室はとても狭いので、お風呂と兼用にしているのですが
お風呂の入り口近くに付けておけばどちらからも使いやすい。

ドアはいつも開けっ放しです。すぐそこに洗面台。
ちょっとしたことですが、スッキリしました!

 

明日から2月ですね。
さすがに月初の全員顔を合わせる朝礼は中止になりましたが
私の部署は週4出社ルールなので、来月も祝日があるからテレワークは2回だけです。T_T
月2回(笑)意味な〜い。
ここ2週間くらい来客もめっきり減っているというのに。
社内ではまだ誰も感染してないことになってますが
これだと遅かれ早かれな気がしてならないです。

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  @nagame_1room

Instagram のストーリーズでブログ更新をお知らせしています♪