まさかのリバウンド!?

先日、久しぶりにAKOMEYAへ行く機会がありました。
購入品。

この他にGOLDEN MUSTARDも欲しかったけれど家にマスタードがまだあるので次の機会に。

ゴールデンマスタード ゴールド( 140 g )

次行ったら必ず買うリスト。

 

しばらく切らしていた大好きな燻製ナッツドレッシングを久しぶりに購入!

で、二度見しました。

以前買った時の写真↓と間違い探し。

分かります?角度ではありませんよ〜
以前の記事で時代遅れのコピーについてちょっと触れましたが
世相に合わせて変わってた!!
ますます購買意欲が上がりました(笑)
いっぱい野菜を食べよう〜!

 

実はですね、この冬、体脂肪率がずっと高いんです。
絶好調だった頃は20%を切ったこともありましたが
最近は27%台を彷徨ってます。

因みに、TANITAの体組成計だと27%台で、InBodyは20.3%でした。何?この差!
でも言い訳になりません、ずっとTANITAで測ってますので(笑)

体重も54kg台に上り詰め(身長162cm)スポーツクラブ入会時に限りなく近付いてます。
トレーニングのことを語れないレベル。
これってリバウンド!?ぎゃーーー
見た目は変わらないらしくて、確かに服のフィット感は変わらないのです。
(これはトレーニングのおかげだと思いたいですが、胸を張っては言えない)

 

食生活を見直そうと思って今年に入ってから変化を付けてます。
だいぶゆるいですが。

とりあえず・・・
ビールを飲む回数を減らして

まさかのオールフリーだったり。
物足りないけど、美味しく感じる瞬間もある。。。
飲まなきゃいい話ですが
仕事から帰って来ると条件反射でシュパっと・・・
コロナ禍が落ち着いたら24時間ジムの朝トレではなくて
以前のようにスポーツクラブの夜トレを選ぶべきな気がしております。
夜トレでお風呂に入って帰宅の場合、絶対飲酒しないです。

 

筋肉を付けたかったので頑張って肉や魚を食べてましたがやや胃腸が疲れ気味かも。
肉や魚の脂にちょっと敏感な今日この頃。
(鶏胸肉とか牛肉赤身など脂の少ない部位を選んではいるのですが)

確実に若い頃と食の好みが変わっていることを実感。=老化
肉や魚を食べてるとアルコールを欲する気もする。これは気のせいかな?

タンパク質の摂り方を見直そうかと。
実は栄養価低めの食べ物が好きだったりします。
アミノ酸スコアは低いけれど、それはそれで良いんじゃないの?と
サプリメント(プロテインなど)で補っているし。

 

最近よく買う冷凍食品。

カロリー低くて栄養バランスが良いので驚きました。

お手軽で美味しいので忙しい時に重宝します。青のりだけ追加しました。

でもこれ自分でも作れる!と思って山芋じゃなくて長芋ですが何度も作ってます。

長芋+卵+好きな野菜+好きな動物性タンパク質、時々ノーフレーバーのプロテインを入れることもあります。
小麦粉が入っていなくて野菜たっぷり。左が海老と白菜と椎茸、右が鶏そぼろとキャベツだったかな。要は残り物(笑)
お腹は膨らむけれど、もたれないのが気に入っていて、お弁当に持って行くこともあります。

 

長芋グラタンも時々作ります。

こちら↓を参考にさせて頂きました。

Cpicon こんがり焼いた♪長いものとろろグラタン★ by アプコさん♪

似た材料ですがチーズが入るので脂質ちょっと高め。このくらいは問題ないかと。
アレンジ自在だし、寒い日に嬉しい一皿です!

 

私の場合、とにかくお菓子が大問題です。
和菓子より洋菓子が好きと断言。
肉の脂は苦手だけど、乳性脂肪分はスルーというタチの悪さ。^^;

こういうの↑買って来てますし(笑)
これは比較的カロリー低い方かな?美味しかった!!

ポテチは今年に入って買ってませんが、チョコやプリンは買ってるなぁ。
ゼロにするのはストレス溜まるのでほどほどに気を付けます。

スルメとかって高タンパク低脂質なのよねーと思ってコンビニで手に取ったこちら。

食べ終わっちゃっててすみません(笑)
カロリーの割にタンパク質がかなり豊富!プロテインスナックより良いです。
久しぶりにこういう物を食べたので妙に美味しくて気付いたらなくなってました。

また言われなくても体脂肪率と体重の報告をします。
あ、月末辺りのブログで書くルールにしよう!そうしよう!
モチベになるかも。良いブログの利用法(笑)

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  @nagame_1room

Instagram のストーリーズでブログ更新をお知らせしています♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。