日常だったことがしんどかったりする矛盾

今日は適当なトピック羅列スタイルで綴ります。月イチくらいやっているような・・・

かわいいおやつを頂きました。

カステラ一番〜♪の文明堂の「3時のおやつあんぱん」
温めて食べるのがおすすめということで、レンチンしました。

3時の時計、カンカンダンスを踊るカンカンベアの焼印。
生地も餡もかなり美味しかったです!

がぶり(笑)

 

宣言解除されたこともあり、先週、約3年ぶりに映画館へ。
元々あまり映画館へは行かない方です。
平日のレイトショーでした。

直前に予約状況をWEBの座席表で確認したら私の両隣が1席空いてて安心。
ところが、いざ行くと私の隣に人が居る・・・カップル。

考える余地もなく隣に座る女性にスラスラ話しかける私。
私の席はここです。直前まで両隣が空いてることを確認していたのですが、そこは指定の席と違ってませんか?
50も近くなると図太くなるもんだと思ったけれどお隣さんの方がスタンスが上でした。
へ?ウソでしょ?でも別にいいじゃん?という御様子。
コロナ禍前なら、空いてるから構わないという考えもあったかも知れないけど、それでも人が近いのはイヤ。
確認してもらっていいですか?(そして遠い方に座ってる男性がチケット見てみなよ〜と)
渋々と1席空けてもらいました。謝ることもなくてなかなかでした。
そして私側にポップコーンが付いた手を何度も払っていた女性。
隣だったらポップコーンまみれだったんだなぁ。

観た映画は007のNO TIME TO DIE
大画面で大迫力が体験できて観に行って良かったです!両隣空いてたし(笑)

レイトショー終了は23:30。
帰り道は酔っ払いだらけ。泥酔レベルも高くてびっくり。以前ってこんなだったっけ?
まっすぐ歩けない酔っ払いに進路を塞がれて、思わずここには書けないようなことを言ってしまいました。
何も考えずに言ったけれど絡まれなくて良かったです(笑)
電車に乗ると更にアルコール濃度の高い環境。色々と異臭。T_T
自粛期間中の電車の空気ってクリーンだったんだなぁ。

この時間はダンスレッスンの帰りの時間。確かに毎週臭かった。
レッスンに復帰したいけど行ける気がしない(最後に行ったのは4月)と思ってしまいました。

翌日がテレワークでギリギリまで寝られるからレイトショーを選択したのですが
ちょっと考えちゃうなぁ、でも前は翌日普通に会社へ行ってたんだよなぁ。

 

コロナへの免疫は付いたのかも知れないですが
日常社会への免疫が足りていないようです(笑)

 

そんなことを思いつつ、週末は久しぶりに外食。

外でお酒を飲むの久しぶりだ〜。ワインも久しぶり。
こちらのお店も3年ぶりに行きました。

家でよくラム肉を焼きますが、専門店でしか提供されないクオリティ!やっぱり美味しかった!
この日も泥酔してる人を見かけましたがレイトショーの帰りよりだいぶ平和に帰宅できました。
少しは慣れないと・・・^^;

 

コンビニで気になったビール。

黄桜?ハロウィン仕様??
IPAらしい個性のある美味しいビールでした。ホップの苦味がいい感じ。

それと同時に探していたこちらを最寄りのファミマで発見!

先日の記事のコメントで教えて頂いたプロテインスナック。
ブルボン ウィングラム プロテインチャージ えんどうまめスナック

これは美味しい!ナチュラルな美味しさなのでプロテインという感じは皆無。
歯応えがあるので満足感しっかり。そしてビールと合う!笑
アミーさん、ありがとうございます。これはリピします!

CAN GO MUG。缶ビールには必ずこちらを。
温度キープ・水滴付かないとかメリットが多いです。

 

明日から11月ですね。
久しぶりに1日の月初朝礼だぁーーー。

先週購入したマスクが届いたので、明日はこれで行こう。

形が綺麗なのと紐が柔らかいので期待!使用後にレビューします♪

 

では、ふらりと投票へ行って来ます!

 

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  @nagame_1room

Instagram 気まぐれ更新中です♪