au→povo1.0→povo2.0へ

昨日は10月生まれで私と誕生日が近い友人がうちに遊びに来てくれました。
せっかくなので・・・

ケーキが撮影するよう脅迫してます(笑)

 

かわいい〜〜!!

そして

怪しい粉を頂き(プロテインです 笑)
久しぶりに沢山話したみたいで喉がガラガラでした。楽しかった〜!

 

友人と共に荷物が届きました。
インターホン2回鳴ったので配達員さんを友人と勘違いしてタメ口を聞いてしまった(笑)

先月末から案内が始まったpovo2.0
いろいろかわいい!!^-^

ゼロから、君のやりかたで。 全員に「あなただけ」の最適なプランを。新プランpovo2.0/トッピングが登場 5Gにも対応…

 

 

移行の経緯

povo(現 povo1.0)

3月下旬にauからpovo(現 povo1.0)に切り替えました。

ながめのいいワンルーム

いつからか4月という節目に鈍感になりがち。 4月1日の朝、訪問した客先で入社式を […]…

使用に関して特に問題はありませんでしたが
毎月使えるデータ20GBをあまり使っていなかったので勿体ないと思っていました。
多くても3GB使うか使わないかくらいと判明。
家・職場・ジムがWi-Fiなので移動時くらいしかデータを利用していない。

今後、もう少し外出する機会が増えたら変わると思いますが
新プランのpovo2.0は基本料金0円に必要な分だけ細々とトッピングを追加できるので
データをあまり使わない人間には良いのではと思いました。

iPhone X

現在私はiPhoneX。もうすぐ4年!

ながめのいいワンルーム

充電地獄からの解放=機種変更 それは 45ヶ月目の私のiPhone5s 最近はフ […]…

以前の記事で書いたことと矛盾した使い方をしてる・・・

少し前までは楽天モバイルに変更してiPhone12にすることを検討していました。
一度iPhoneXの具合が悪くなったのですが使用方法を気を付けたら大丈夫になったので再考。

iPhone13の発売や、povo2.0の登場。
iPhoneを変えるのは5Gが本格的に始動する来年にしようという結論に至りました。
その時に楽天モバイルを再検討するかも知れません。
チマチマと検討を繰り返すつもりです。(また言うこと変わるかも 笑)

povo1.0からpovo2.0へ

SIM有効化は時間のある時に

povo1.0の人はSIMの入れ替えが必要なのでオンラインで登録後、送られて来ました。

21時〜9時の間にSIMの有効化を行った場合、SIMは9時以降、24時間以内に有効になります。
と記載されていました。
朝起きてから作業するのを忘れそうと思って夜中にSIMの入れ替えをして移行のスタンバイをした私。
これ、やらない方がいいと思います。
自宅にゆっくり居る時間かつ通話をしない時に作業をスタートしましょう。
朝9時からpovoが始動したと仮定して、
回線移行とSIM有効化に私は70分〜80分ほどかかりました。

急いでいても出掛けられません。
案内が始まったばかりですし今週末は混み合ってる可能性も考えられます。

アプリでこの画面が表示されてほっとしました。

私がやっちまったのは・・・
うちのマンション1階のインターホンは携帯電話と連携させてます。
SIM待ち中に宅配便不在通知のメールが届きました。
わー、、午前指定の配達・・・配達員の方ごめんなさい。T_T

トッピング

回線切り替え、SIM有効化、順を追ってメールが届きます。
SIM有効化のメールの後にpovo2.0アプリを立ち上げたら
トッピング購入が出来るようになっていました。

この画面もかわいい。

とりあえず3GB(30日間)990円のデータをトッピング。
殆ど通話をしませんが22円/30秒なので、5分以内通話かけ放題550円/月を迷ってます。
安いですが、こちらは自動更新なので悩む(笑)

SIM有効化したのにアンテナ出ない!?

トッピングも購入したし、準備完了!と思ったのに
通話できない状態のままだったので、おろおろすること10分。^^;

iPhoneの電源を入れ直したら解決しました!

左上にpovo、右上にアンテナ♪
1階へ降りて自分でインターホン鳴らして確認(笑)
そのままスーパーへ。
一件落着です。
今後特筆事項がありましたら追記したいと思います!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加中
いいね!の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです。

 

  @nagame_1room

お気軽にフォローください♪