文具類の悩みとシンデレラフィット?

最近聞く言葉、シンデレラフィット

うちで一番のシンデレラフィットと言えば

洗面室のIKEAのキッチンワゴンでしょうか。

161207-08
心地よいフィット感です。

 

 

このボロい引き出し収納は無印良品です。

170309-01
文具やアクセサリーのパーツ類が入っています。

実家に住んでいた頃、テレホーダイ(死語ですね)で

インターネットをしていた頃に買った気がします。

もうすぐ20年?(悲鳴)

もちろん廃盤 \^o^/

 

170309-02
黄変しているのは100歩譲ったとして、

3回に2回くらい、引き出した後に閉じなくなる箇所があります。

替わるものを探さねばと思い続けています。

ある日、ちょっと足掻いてみました。

 

ソファの後ろに置いているIKEAのテレビ台 LACK

170309-03
ここの使い方、持て余してる感じ?

もしかして・・・入るんじゃない?

170309-04
ピッタリ!?

170309-05
シンデレラフィット??

 

実は後ろが2cmくらいはみ出しています(笑)

ソファと柱をギチギチにくっ付けていないので

はみ出しても気になりません。

 

収納上手な方々とは比べ物にならないひどい突っ込み方を

している文具をはじめとするもの。

見た目をすっきりさせるために正面から中身が見えることを

敬遠する人が多い印象ですが、道具類は見えている方が好みです。


とは言っても、このクオリティじゃあねぇ・・・

170309-06
改めて整理しなければいけない課題だと思いました。

引き出しの中のよく使うものは限られているし見直さねば。

手前のアクセサリーのケースの中もなんだかなあ状態。

 

以前はD&DEPARTMENTでこちらが欲しいと思ったものです。

DD

こういう昔からある工業製品、好きです。

でも、今の部屋には合わない気がします。

 

整理するには、無印良品のこの辺がいいのかな。

muji_box
MDFポリプロピレンアクリル・・・

素材だけでも選択肢があり、どれがマッチするか悩ましいです。

その前に、シンデレラフィット出来るのでしょうか?^^;

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI - 
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

来たる無印良品週間で何とか・・・できるといいなぁ〜。

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪  

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。