夏のオススメ

既視感あふれる画像でこんにちは。

先日テイクアウトしたお店へ再びランチを買いに行ったらあったんです!

最近は私からというより、マリトッツォからやって来る。←気のせい(笑)

ブリオッシュからお店で焼いてるそうでめちゃくちゃ美味しかったです。^^

 

毎年作ってるヘキサゴンカレンダー

7月の色、気に入ってましたが、更に夏色へ〜

 

まだまだ暑さは続くわけで

最近買った夏向けのものがお気に入りなので3点ダダダっと書こうと思います!

次回こそはインテリア寄りの記事の予定です(小声)

 

 


 

この蒸し暑さ、だけども感染対策は手を抜けない。

通勤日は不織布マスク。

以前載せたKF94マスクは密閉性が高くて見た目がシュッとしている点が好きなのですが
家から駅まで割と歩く&坂道で息切れすると暑さで蒸れ蒸れに。

肌寒くなったら再び使いたいと思います。

暑さと共に耳のゴムが辛くなってきたのでソフトなものがいいなぁと思って不織布の耳掛けのものを使ってみました。

エリエールのハイパーブロックマスク

「ムレ爽快」という30枚入りのもの。女性には「小さめ」が良さそうです。

こちらが安かったので購入しました。

箱なしで写真の10枚入りの3袋が封筒に入った状態でポストに投函されました。

 

見た目はユニチャームのシュッとしたシルエットが好み。

 

こちらと悩み、店頭で現物を見てエリエールにすることに。

ユニチャームの7枚袋入りタイプだと鼻の所にワイヤーが入っているようなのですが日々使うので値頃感も大切。大容量の方はワイヤーが入っていなくて、レビューにもあるのですが少し素材が薄くて頼りなさそうな気がしました。

 

そんなわけでエリエール・・・

初めてつけた日にドヤって写真を撮ったのですが、

鏡に写ってるエリエールの文字が読める!

見事に裏向きでした。

でも、このこと以外は特に問題ありませんでした。たぶん(笑)

 

率直な感想は だいぶ快適!

不織布なのにムレない! KF94からの変化は大きかったです。

だからと言って薄いとか頼りないとか感じないんです。

鼻とは別に、口の位置にもワイヤーがあって空間が設けられてるのも良いです。

そして耳が楽〜!日本製なのも嬉しい。ベタ褒め。

夏はこのマスクで乗り切ります!

 


 

お酒を飲む方は、この状況下、家で飲むことがメインになっているのではないでしょうか。

暑いとビールやチューハイが美味しい!

グラスに注ぐと雰囲気が良いですが炭酸はすぐに抜けてしまう。

私はあまり早く飲み切らないので最初キンキンに冷えていても最後の方はぬるくなってしまいます。

気になっていたこちらを購入!

CAN GOMUG

保温効果のあるステンレスマグで、缶にピッタリサイズ♪

350ml缶用

 

500ml用もあります!

 

もっとガチなアウトドア用は温度を保つ能力がかなり優秀らしいですが
私は家で使うことがメインなのでスマートさ重視。

マットな質感が上品です。

 

よく会う友人と同じ銘柄を飲むとどちらか分からなくなってしまうので色チ買い。

と言ったそばから違う銘柄飲んでますが(笑)料理のビジュアルの悪さもスルー希望。^o^;

このボトルもちょうど良い感じでしたよ♪

使ってみて特に思ったのは、外に水滴が発生しないのが嬉しい!

だからこういう場所にも気にせず置けます。これはオリンピック開会式の日。

裏はラバーなので滑りません。

肝心の温度も私が飲み切るスピードだと問題なくずっと冷たいです。

マグカップに直接飲料を入れてもOKだし、色々使えそうです!

ひとつ悩ましいのはマグカップの重さで缶が空になったかどうか分かりにくいことですかね(笑)

 


 

最後に、水出しコーヒー

先日と違う商品にしてみました。

500ml用のバッグが一袋に10個入っています。

一人暮らしだと一回で沢山消費できないので小分けになっているのはありがたいです。

 

前回のも美味しかったんですけど、他も試してみたいと思った次第。

こちらの方がマイルドかも。色々あるので目移りしてしまいます。

ポット付きもあります。

 

うちのポットは紅茶用ですが、サイズ的にちょうどいいので使っています。

この状態で冷蔵庫で3〜5時間で抽出できます。

3時間経過の図。

寝る前に冷蔵庫へ入れて抽出しておけば翌朝出来ていて気持ちよく1日をスタート出来ます!

朝起きて美味しいコーヒーがあるって嬉しいものです♪

 


 

 

マリトッツォを買った日は

オムライスをテイクアウト(というかこっちがメイン)

野菜は家にあったもの。

友人にゴーヤでピクルス作ると美味しいよ!と教えてもらって作ったものも入ってます。^^

夏だ。夏だ。

 

 

ご訪問ありがとうございます。 
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
ブログ村のランキングに参加しています。