2022年のカレンダー作りました&お花のこと

  • 2021年11月17日
  • 雑貨
  • 2件

クリスマスをすっ飛ばして、毎年恒例になりつつあるカレンダーのことを。
11月も中旬というのに不思議な暖かさ。
まだガスファンヒーターを出してないです。今週末に出しておこうかな?

うちのカレンダー

あまり壁にものを飾っていない我が家のカレンダーはこちら。

カレンダーを置く場所はキッチンのオープン吊り棚。
私には卓上タイプで小さいくらいがちょうどいいです。

キッチンのヘキサゴンタイルに因んだカレンダーを毎年作っています。

極力シンプル&小さくインテリアになじむように考えました。
月ごとのペライチ、めくらない仕様ですが、
譲れないポイントは前月と翌月が見られることです。

昨年の記事はこちら↓

ながめのいいワンルーム

29日に仕事納めをした後、 PCR検査を受けて来ました。 歌舞伎町へ行くのが何と […]…

来年の手帳はこちらにしました↓

ながめのいいワンルーム

今週ちょっと大きな仕事があったせいか1週間が早い〜〜 日曜日のこと。朝から自転車 […]…

2022年カレンダー

今回は茶色い紙を使ってみました。

全て茶色にしたら飽きるかも知れないと思って2種類混ぜてみました。

昨年から友人の分も作っていて2つ。
だいぶ前に印刷は完了していたのですが、
先週末会う約束があったので完成♪

カレンダーを立てるカードホルダーはIKEAで購入した物です。

今年のカレンダーには2箇所誤植があったのですが、来年は無いといいなぁ。
売り物だったら責任問題(笑)

茶色、なかなかいい感じ♪(自己満)

お花のこと

先日、通ってるジムと同じくらいの距離に新店舗が出来ました。
どちらも同じオーナーさんの店舗で、移籍を推奨していたこともあり
オープンキャンペーンに乗っかって移籍しました。

開店祝いのお花を好きなだけ持ち帰っていいですよ〜と言われて
遠慮なく頂いて来たのですが、完全に欲張り過ぎ(笑)

左手に花(素手)右手にプロテイン(下に写ってます)持って帰宅。

こんなに頂いたのに、花瓶がないんですよね、うちには。^^;

そんな人が花を上手に生けられるわけもなく。

こっちはまあ無難として

 

この違和感、わかるでしょうか・・・

 

 

ジムつながりで・・・プロテインの空き容器!笑
ちょうど良い容量のものがこれでした。
すみません、ほんとすみません。

そんなマッチョ的な生け方ですが
お花がある生活って嬉しい♪

この日のテレワークは真ん中の百合が開花。
この後だいぶ萎れましたが、しばらく妖艶な香り(主に百合)に包まれて過ごしています。

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

  @nagame_1room

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。