2022年のカレンダー作りました&お花のこと

  • 2021年11月17日
  • 雑貨
  • 2件

クリスマスをすっ飛ばして、毎年恒例になりつつあるカレンダーのことを。
11月も中旬というのに不思議な暖かさ。
まだガスファンヒーターを出してないです。今週末に出しておこうかな?

うちのカレンダー

あまり壁にものを飾っていない我が家のカレンダーはこちら。

カレンダーを置く場所はキッチンのオープン吊り棚。
私には卓上タイプで小さいくらいがちょうどいいです。

キッチンのヘキサゴンタイルに因んだカレンダーを毎年作っています。

極力シンプル&小さくインテリアになじむように考えました。
月ごとのペライチ、めくらない仕様ですが、
譲れないポイントは前月と翌月が見られることです。

昨年の記事はこちら↓

ながめのいいワンルーム

29日に仕事納めをした後、 PCR検査を受けて来ました。 歌舞伎町へ行くのが何と […]…

来年の手帳はこちらにしました↓

ながめのいいワンルーム

今週ちょっと大きな仕事があったせいか1週間が早い〜〜 日曜日のこと。朝から自転車 […]…

2022年カレンダー

今回は茶色い紙を使ってみました。

全て茶色にしたら飽きるかも知れないと思って2種類混ぜてみました。

昨年から友人の分も作っていて2つ。
だいぶ前に印刷は完了していたのですが、
先週末会う約束があったので完成♪

カレンダーを立てるカードホルダーはIKEAで購入した物です。

今年のカレンダーには2箇所誤植があったのですが、来年は無いといいなぁ。
売り物だったら責任問題(笑)

茶色、なかなかいい感じ♪(自己満)

お花のこと

先日、通ってるジムと同じくらいの距離に新店舗が出来ました。
どちらも同じオーナーさんの店舗で、移籍を推奨していたこともあり
オープンキャンペーンに乗っかって移籍しました。

開店祝いのお花を好きなだけ持ち帰っていいですよ〜と言われて
遠慮なく頂いて来たのですが、完全に欲張り過ぎ(笑)

左手に花(素手)右手にプロテイン(下に写ってます)持って帰宅。

こんなに頂いたのに、花瓶がないんですよね、うちには。^^;

そんな人が花を上手に生けられるわけもなく。

こっちはまあ無難として

 

この違和感、わかるでしょうか・・・

 

 

ジムつながりで・・・プロテインの空き容器!笑
ちょうど良い容量のものがこれでした。
すみません、ほんとすみません。

そんなマッチョ的な生け方ですが
お花がある生活って嬉しい♪

この日のテレワークは真ん中の百合が開花。
この後だいぶ萎れましたが、しばらく妖艶な香り(主に百合)に包まれて過ごしています。

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

  @nagame_1room