最近買った不織布マスク

コロナ禍に突入してからマスクの記事を何度も書いた気がします。
人のマスク、どーでも良いかもしれないけれど書いちゃいます。
いつまでマスク生活は続くのでしょうね。
でも、寒くなってくると防寒に一役買ってくれてちょっと好きな時もあります(笑)

最近のマスクの使い分け

面倒ですが割と細かく分類しています。

不織布

出社日・人と会う時などメイン使い

(UNIQLOなど)

在宅勤務日や休日の近所歩き

ウレタン

筋トレ・ヨガなど息が上がらない運動時

このマスクは5色持ってます。

スポーツマスク

ダンスなど汗をかく激しい有酸素運動時

激しい運動で息苦しくなりにくく、汗がびちゃっとなりにくいです。

 

テレワーク事情

11月から所属部署は原則週4出社。
祝日がある週、有給を取得した週はテレワーク不可。
うちの部署が最も出社の必要があり、
私は90%以上デスクワークなのでモヤっとしますが仕方ない。T_T

暑い季節の出社日はエリエールのムレ爽快マスクを使い続けてました。

とても快適で2箱使い切りましたが
気分を変えて見た目が少しシュッとしたものが欲しくなりました。

最近購入したラインナップ

全部不織布です。

人が着けていたのを見て素敵だった↓こちら

ユニチャームのスマートカラーマスク(不織布)が欲しかったけれど
いつからか安く買えるところで品薄に。画像お借りしました。

DAILY FIT MASK

アイリスオーヤマのマスクの評判が良いので気になったこちらのデザインを。

最初、うわっ、なんか圧迫感!と思って慣れなかったですが
エリエールのマスクが超爽快だったせいだと思います。
慣れてきました。

髪色をオレンジから少しピンク寄りにしたのでやや抵抗を感じていたピンクも馴染みが良くなったかも。
私は普通の顔の大きさで頬骨が張ってる骨格ですが「小さめ」ですっぽりちょうど良かったです。
小顔の人には少し大きいかもしれないです。
このタイプ、エリエールと同じくらいゴム紐が楽〜。

ナノエアーマスク

同じゴム紐を使ってるアイリスオーヤマのものを買ってみたらマスクが大きくてゆるゆるでした。
(ドラッグストアにふつうサイズしかなかった)
だからと言って、このシリーズの小さめサイズは横幅14.5cmなので私には小さい気がして購入に至っていません。
ふつうサイズは横幅17.5cm。中間のサイズがあれば良いのになぁ。
同じ形状と思われるこちら↓が気になるのですが

レビューで私が思ったようなことが多く書かれていたので購入を見送っています。
因みに、エリエール ムレ爽快マスクの小さめサイズは15.5cmでした。

こちら↑以前載せたエリエールマスク着画です。
私の顔幅にはこのサイズより小さいと顔面がはみ出しまくる気がしています。

SPUN MASK

普段用不織布マスクがあまり定まらない中、最初に探していたマスクと似たような形のものをドンキホーテで発見。

30枚入り980円でした。

店頭にはブラック、グレー、ピンクがあり、ピンクだけラスト1箱。
中身が見れないからどんな色なんだろう、冒険だなぁ思いつつ、ピンクに手を出す。
7枚袋入りもあったけど、お得さに負け・・・やってしまった感。

ピンクがかった髪と共にやり過ごすことにします(笑)ついでに部屋着がシワシワですみません。
色がなかなか主張してるこのマスクですが、使用感は最近買った中で一番好きです。
鼻のワイヤーはないけれどフィット感がありつつ口周りの空間が適度にあって耳の紐は痛くないです。
曲線が様々な顔の形に合うように考えられてるのかも。頬骨がしっかりしてる人にもオススメ出来ます!
後日、ドンキにて7枚入りしか置いてなかったベージュを追加。これまたラス1(笑)

ベージュ、落ち着く。

角度によってはゴールドっぽいけど、これは一軍にします!
今後、ブラックやグレーにも手を出しそう。
血色マスクが主流の中、濃色マスクが好きだったりします。

ドンキにはなかったけれど、白もあるみたい。

白は間違いなさそうですね。

 

そんな最近のラインナップでした♪

 

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  @nagame_1room

Instagram 気まぐれ更新中です♪