うれしい初対面

先週、姪が誕生しました。

週末に会いに行って来ました♪

小ちゃくて、あったかくて、やわらかくて、

うまい言葉が見当たりませんが、とにかく可愛かったです。

これからどんな未来を創造して行くのかわくわくします。

微力でも何か力になれたらなぁと伯母モードスイッチオンです。

同世代のファミリーの日常との身近な接点が弟家族。

(甥っ子もいます)

私はひとり気ままに暮らしていますが、

いつもあたたかい気持ちと感謝で溢れます。^^

 

八重桜が咲き始めた昨年の今頃、うちに甥っ子が遊びに来てくれました。

その時の記事はこちら→

姪っ子も電車に乗れるようになったら来てくれると嬉しいな♪

 

 

話はここで終わるところですが、

姪の産まれた病院が素敵過ぎて別の意味でも興奮しました。

 

どこもかしこも北欧インテリア♪

170419-01
こちらは共用部

170419-02
ルイスポールセンだったり、Yチェアだったり

うちの家具と交換しませんか?(笑)

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

うっすら水色の病室の壁にはマリメッコのファブリックパネル♪

170419-03
部屋ごとにテーマカラーがあるらしくて、こちらはブルーの部屋でした。

写真はありませんが、置いてあった椅子は水色のYチェアでした。

170419-04
トイレのクロスもセンスが良くて、思わず記録。

 

こんな癒しのある病院、素敵ですね。

予定日1ヶ月以上前に早産の懸念がありました。

もしも1ヶ月以上の早産の場合はこちらの病院での

受け入れが不可能だったのですが、

お母さんが頑張ったのでこちらで予定通り産むことが出来ました。

いろいろ本当に良かった♪

 

 

~おまけ~

お財布新調のあれこれ()を母に話したら

母はcarmineの財布を購入していました。

170419-05
やっぱりかわいい。

写真よりもギラギラです。娘の財布(下)より派手かもネ(笑)

carmine カーマイン 長財布 水玉/ドット メタリック 豚革 レディース ロングウォレット dlw-gr dlw-pi dlw-gd dlw-fu dlw-sr
親子で左利きなのですが、carmineはジッパーがないので

どちらが利き手でも使いやすいです。

左利きニッチ情報でした~。

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪