師走って感じがしない

つらつら徒然シリーズ。※急に話が変わったりします。

インスタに載せた写真。
左側の窓が写る写真は実はレア。
いつもテーブルの左側は物が乗ってるから。^^;
この後、また乗っけてます。
左に小さいベランダがあるけれど全く使っていません。
以前、鳩が来るので網を掛けていたのですが、大規模修繕後パッタリ来なくなりました。
マンションの前の大きな木が伐採されたのが関係してそうです。
鳩も来ないことだし、何かに使えば良いけど、長年の習慣でそのままです。
斜向かいのマンションの人の話によると、鳩が増えたらしいです。
移動したのでしょうか。・_・;

先月、各社のブラックフライデーで少し散財したものの
今月の楽天スーパーセールは何も買わなかったなぁ。←力尽きた

今年も忘年会ゼロです。
会社の忘年会はもう無くていいなぁ。
毎年座席がクジ引きでハラハラさせられてました。

会社の話ついでに
現在2人、心身のバランスを崩して休職中です。
1人はワクチン2回目から体調が優れず
元々激務だったこともあって気持ちも付いて来れなくなってしまって治療と静養をしています。
2人とは別で、月末退職する人が居ます。
コロナに感染して復帰したものの、後遺症でずっと体調が優れず、退職を申し出たそうです。
気の毒過ぎて言葉になりません。回復を心から祈っています。
以前の日常がふわっと戻って来そうな瞬間もありますが、
大きな爪痕・傷跡が無数に残ってることは心に留めておくべきですし
これから何があるか分からないと思っています。

年末年始は帰省する予定ですが年末って感じがまだしないです。
それはそれで良いかな。

あ、でも、こちらは準備しました。ダイソーです。

以前、紙文具の企画をしていた私は、これが100円で売ることが出来るのが本当にすごい事なので手に取ってため息です。そんな変な人、店頭にいないですね(笑)
それより、一年前いくら包んだのか忘れた。調べないと!

弟から甥っ子(大晦日が誕生日)と姪っ子が欲しいものを聞き出してもらったので準備しよう♪
なんか師走っぽい話になって来た!!

今回は実家近くの24時間ジムへ時間を見付けて行ってみたいと思います。
通っているところと同じジムなのでいつでも利用出来ます♪

うちで唯一クリスマスを感じるもの。

uneclefさんのシュトーレン♪ 買うの3回目です。
店頭で販売していた頃は人気過ぎて買えなかったけれど
(一番最初に買った時はイベントで購入できました)
コロナ禍のオンライン販売のおかげで複雑ですが去年に引き続き購入出来ました。

やっぱり好きな味!
uneclefさんはコロナ禍に入ってから店頭販売を一切行わず、ECに徹しています。
店舗の営業再開は待ち遠しいですが、シュトーレンは今後もこうやって買えると嬉しいなぁ。

昨日、ずーっと気になっていた背中の大きなホクロを除去して来ました。
最初、皮膚科で診察してもらったら、大きくて盛り上がってるので形成外科でないと取れませんと言われて少し面倒で放置してました。
なぜ取りたかったかと言うと、ホクロの中に毛が数本生えて来るから(笑)
これが地味にストレスでした。
ただ、レーザーは毛根まで届かないらしい。うそん。。。でも取りたかったからまあ、いっか。

保険適用でホクロ1個約8,000円。
悪性かどうかの病理検査も付いてます。
麻酔を打ってレーザーで焦げる匂いだけ感じて痛みは一切なしでした。
ホクロは2個あるのですが、保険適用で取る場合は1回に1個、次は1ヶ月あける必要があります。
年を跨いでしまう〜。今年中にやってしまいたかった。^^;
でも動き出せて良かったということにしよう。

ハイドロコロイドテープを貼ってもらい
「数日くらい剥がれないですが剥がれたら軟膏を塗ってテープを貼ってください」とのこと。

今日一瞬ピリリとした感覚があって、後で見たらトレーニングウエアに1mm程の血の点が。
病院で確認したところ、禁止事項は特になかったので筋トレしました。あほですか?^^;
今日友達が来たのでテープを貼り直してもらうか悩みましたが、貼り付いていたのでそのまま過ごしました。しかし、先ほどシャワーを浴びたら見事に剥がれ・・・
ああ、背中のど真ん中。
合わせ鏡、軟膏はすぐに塗れたけど、テープを貼るのは難航。あら韻を踏んでる。
こういう時、一人暮らしの切なさを噛みしめます(笑)
苦労した分、良い感じに貼れたので気を付けて過ごします。
あ、明日は筋トレしません。ちょっと反省してる(笑)

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  @nagame_1room

Instagram 気まぐれ更新中です♪