奥行きが浅いニッチの救世主

気付いたら更新が1週間以上開いてました。

 

先週は異例の交友Weekで沢山の人と話し、遊びました。

なのに週1のダンスと週2のスポーツクラブもちゃっかり。

充実し過ぎてて怖かったです。

 

そんなわけで、ムダに元気に生きてます(笑)

 

 

うちの狭小洗面室。

170618-01
リノベーションでは元々壁にあったニッチ収納を撤去して

オープンなニッチ棚を造作してもらいました。

before洗面台
懐かしのBefore。 雑然・・・^^;

洗面台02

何も置いてないAfterももはや懐かしい・・・

扉がなくなったことでアクションがシンプルになりましたが

落下すると怖いので転倒防止バーを付けました。

ちなみにバーのペイントカラーはキッチン吊棚とお揃いです。

吊棚1
小さなことですがリノベのこだわりポイントです。

 

 

棚のピッチは悩みました。

可動式にすると転倒防止バーの仕様が変わるので

決め打ちにしました。

電動歯ブラシの背が高いので歯ブラシを置く下段の高さを

優先しましたが、ライフスタイルは常に変わっていくものだし

今もこれが正解なのかよくわかりません(笑)

ひとつ不便に思うのが、

すぐ取れる場所にティッシュが置けないこと。

引き出しに以前買ったポケットティッシュが入る

無印良品のケースを入れていたのですが、

中でごちゃごちゃするのでモヤモヤしていました。

170618-05
iittalaシール・・・若気の至り(笑)

ニッチを作るにあたって、BOXティッシュ用の段を

設けても良かったかな?と時々思うようになりました。

たらればですが、棚を等間隔で作っていたら

BOXティッシュがタテにぴったり収まったんです。

電動歯ブラシは先端を外せば収納できるんですよね。

後で気付いたトホホ。^^; リノベあるある?

 

 

ニッチの奥行き内寸は8.5cm

だいぶスリムです。

ニトリのティッシュケース入らないかな?と思ったのですが

奥行は大丈夫なのに横幅が入らないと判明。

170618-07
これ、上にちょい置き出来て良さそう。

他にも色々探しましたが、

私のサーチスキルでピンときたのはたったひとつ。

 

DUENDE PICCOLA

170618-04
詰め替える手間こそありますが、良い奥行きです!

170618-03
詰め替え方法が独特ではありますが、きっと慣れるはず。

170618-08
レビューも良いので購入に踏み切りました。

ポケットティッシュと違ってBOXテュッシュの中身なので

一枚出したら次が出てくるのが嬉しいです。

DUENDE/PICCOLA ティッシュケース ライトベージュ【あす楽対応】

 


ライトベージュを購入しましたが、ライトグリーンと悩みました。

piccola
画像お借りしました。

それより、なんで白が無いのかな・・・と思う人多いはず。

落ち着いた色なので良い雰囲気ですが、

ちょっと惜しいポイントでしょうか。

Piccola_03
Piccola_02
ABS樹脂製。品があって安っぽく見えないです。

 

170618-02
そんなわけで、どこが一番使いやすいか、日々試行錯誤中です。

 

 

~おまけ~

愛用歯ブラシ 電動歯ブラシよりこちらをメインで使っています。

170618-06
昔は無印良品の歯ブラシをよく使っていたのですが

いつからか専らこちら。

パッケージはいわゆるドラッグストア商品ですが、

本体は至ってシンプル。視覚的に邪魔にならない透明♪

個人的主観ですが歯間が狭い人にオススメです。

透けているタイプは4色(透明・ブルー・ピンク・グリーン)

あるのですが、常に透明が品薄の印象。

ドラッグストアの特売で透明を見つけたらまとめ買いして

透明争奪戦を盛り上げています(笑)

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。