冷蔵庫追記とFLYING TIGERでいろいろ

170806-07

新しい冷蔵庫は容量が増えたけれど

以前のものより省エネ仕様 ←この大事な記述を忘れていました。

before 年間消費電力640kWh/年間電気代¥17,280

after   年間消費電力360kWh/年間電気代¥9,720

※50Hzの場合

前のものはそれなりに静かでしたが、新しいものはより音を感じません。

ワンルームなのでこれは嬉しい♪

 

冷蔵庫故障でコンビニの氷をたくさん買ったので

冷凍庫は戦いに勝ち残った氷が5袋も入ってます(笑)

170809-01
梅酒ロックとかアイスコーヒーとか・・・良いですね~

まだ自動製氷を使っていません。

 

氷が残る=即日解決して良かったとしみじみ。

故障に気付いた後、氷を突っ込んで扉の開閉を最小限にしたせいか

殆どのものは冷えたままでした。

スーパーは翌日に行く予定で生鮮食品が殆ど入っていなかったのと

冷凍食品をあまりストックしてなかったのも不幸中の幸いでした。

冷凍中だった炊いた玄米は早く処理した方がいいと思って

全部炒飯にしました。

 

冷蔵庫の上にラップを敷きました。

170809-06
高い位置なので雑でも見えません。^o^

これでキッチン特有のベタベタを未然に防ぐことが出来ますね。

古い冷蔵庫は何もしていなかったので地味に汚れていました。

170809-07
レンジフードの上もこれまた雑ですが敷いています。

 

冷蔵庫の中身を開けっぴろげにしたことで

ちょっと整理することができました。

容量255ℓから330ℓになり

まだこんなに入るの?とウハウハしております。

でも、特に冷蔵室はぎゅうぎゅうにしないように

余裕を持って管理したいなーと思います。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

前々回の記事に引き続き、原宿。

自転車だったので色々と廻りました。デニム4本を担いで(笑)

原宿からは代々木公園とか青山、渋谷まで行けば代官山などなど

自転車だと魅力的な街へスイスイ行けて楽しいです。

家からはアップダウンが何回もあってなかなかの運動ですが

現地でレンタサイクルすると快適だと思います。

 

170809-02
そんなわけで、久しぶりにFLYING TIGERも行きました。

POPなものが好きなので心が踊ります。

 

珍しくお買い物モードだったので自分にしては買いました。

170809-03
本当は実家の猫に魚型の段ボール製爪研ぎを買ってあげたかったです。

自転車で担げないので断念。

 

170809-04
消化器型の水鉄砲は次の帰省で甥っ子に押し付けるつもり。

170809-05
猫柄の折りたたみスツールは実家行き。

 

他の3点、家と雲は自分用。

どれも何度か見たことある気がするのですが購入。

 

そもそもカッティングボードは2枚あるのですが

170809-10
こっち(エストニア製)はあまり傷付けたくなくて


170809-11
こっち(インドネシア製)はでかいからサッと取り出せなくて

毎日使い倒せるのが欲しかったんです。

 

家の形のカッティングボードは

170809-08
棚に立てるか、

170809-09
見えるように置いて、主にパンを切ってます。天板汚れてますね・・・^^;;;

すぐ下の引き出しにブレッドナイフがあり、右横へ移動すると

グリル(グリルでトーストしてます)なので動線が◎

 

他のものは、しっくり来たら載せられるように

がんばります。・・・つまり、まだ放置中(笑)

 

にほんブログ村テーマ ☆Tiger☆タイガーで北欧雑貨買いました!へ☆Tiger☆タイガーで北欧雑貨買いました!

私の自転車はカゴを付けていないので

技巧を凝らしたパッキングかつライディングで帰宅しました。

なんだかこういうこと多いかも。

うっかり肉体派(笑)



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。