冷蔵庫追記とFLYING TIGERでいろいろ

170806-07

新しい冷蔵庫は容量が増えたけれど

以前のものより省エネ仕様 ←この大事な記述を忘れていました。

before 年間消費電力640kWh/年間電気代¥17,280

after   年間消費電力360kWh/年間電気代¥9,720

※50Hzの場合

前のものはそれなりに静かでしたが、新しいものはより音を感じません。

ワンルームなのでこれは嬉しい♪

 

冷蔵庫故障でコンビニの氷をたくさん買ったので

冷凍庫は戦いに勝ち残った氷が5袋も入ってます(笑)

170809-01
梅酒ロックとかアイスコーヒーとか・・・良いですね~

まだ自動製氷を使っていません。

 

氷が残る=即日解決して良かったとしみじみ。

故障に気付いた後、氷を突っ込んで扉の開閉を最小限にしたせいか

殆どのものは冷えたままでした。

スーパーは翌日に行く予定で生鮮食品が殆ど入っていなかったのと

冷凍食品をあまりストックしてなかったのも不幸中の幸いでした。

冷凍中だった炊いた玄米は早く処理した方がいいと思って

全部炒飯にしました。

 

冷蔵庫の上にラップを敷きました。

170809-06
高い位置なので雑でも見えません。^o^

これでキッチン特有のベタベタを未然に防ぐことが出来ますね。

古い冷蔵庫は何もしていなかったので地味に汚れていました。

170809-07
レンジフードの上もこれまた雑ですが敷いています。

 

冷蔵庫の中身を開けっぴろげにしたことで

ちょっと整理することができました。

容量255ℓから330ℓになり

まだこんなに入るの?とウハウハしております。

でも、特に冷蔵室はぎゅうぎゅうにしないように

余裕を持って管理したいなーと思います。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

前々回の記事に引き続き、原宿。

自転車だったので色々と廻りました。デニム4本を担いで(笑)

原宿からは代々木公園とか青山、渋谷まで行けば代官山などなど

自転車だと魅力的な街へスイスイ行けて楽しいです。

家からはアップダウンが何回もあってなかなかの運動ですが

現地でレンタサイクルすると快適だと思います。

 

170809-02
そんなわけで、久しぶりにFLYING TIGERも行きました。

POPなものが好きなので心が踊ります。

 

珍しくお買い物モードだったので自分にしては買いました。

170809-03
本当は実家の猫に魚型の段ボール製爪研ぎを買ってあげたかったです。

自転車で担げないので断念。

 

170809-04
消化器型の水鉄砲は次の帰省で甥っ子に押し付けるつもり。

170809-05
猫柄の折りたたみスツールは実家行き。

 

他の3点、家と雲は自分用。

どれも何度か見たことある気がするのですが購入。

 

そもそもカッティングボードは2枚あるのですが

170809-10
こっち(エストニア製)はあまり傷付けたくなくて


170809-11
こっち(インドネシア製)はでかいからサッと取り出せなくて

毎日使い倒せるのが欲しかったんです。

 

家の形のカッティングボードは

170809-08
棚に立てるか、

170809-09
見えるように置いて、主にパンを切ってます。天板汚れてますね・・・^^;;;

すぐ下の引き出しにブレッドナイフがあり、右横へ移動すると

グリル(グリルでトーストしてます)なので動線が◎

 

他のものは、しっくり来たら載せられるように

がんばります。・・・つまり、まだ放置中(笑)

 

にほんブログ村テーマ ☆Tiger☆タイガーで北欧雑貨買いました!へ☆Tiger☆タイガーで北欧雑貨買いました!

私の自転車はカゴを付けていないので

技巧を凝らしたパッキングかつライディングで帰宅しました。

なんだかこういうこと多いかも。

うっかり肉体派(笑)



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪