大人の遠足 〜梅雨直前編〜

先日UNIQLOへ行ったら、

マリメッココラボのTシャツが安くなっていたので

思わずまた1枚買ってしまいました。

180604-00

手には固定資産税の通知(笑)

ちゃっかり本日のドットもいます(しつこい)

リーボックのポンプ、お気に入りです。

 

 

日焼けなのか

筋肉痛なのか

飲みすぎなのか

身体がじんわり熱い・・・

 

駆け抜けた先週末からのあれこれを

ただただ連ねたいと思います。

 

 

金曜夜

一週間の締めくくりに、飲みにも行かず

エクササイズ(ほぼダンス)&スパ

最近スパで会うおじさまと談笑することが。

そして湯船でのぼせる(笑)

洗濯して速攻熟睡 zzz…

 

 

土曜

5:30起床

久々に大人の遠足へ

何度も誘ってもらうも都合が合わず行けなかった

念願の駿河湾の桜えびを食べに行く企画♪

180604-01
桜えび漁終了直前の駆け込み(今年は6/10までとのこと)

大人10名・2歳1名 大所帯だけどきっちり現地集合

 

由比漁港にて

180604-02

180604-03
新鮮な桜えびの沖漬け丼&かき揚げ&桜えびの味噌汁を

太陽の下で食べました。シンプルで美味しかった~!

清水へ移動

180604-04
180604-05
市場のシュールなものが面白かった。

180604-16
水上バスに乗って、三保の松原近辺を散策

富士山は頂上がうっすらと見えていましたが写真には写らず。

海で青春(笑)

180604-06

静岡へ移動

日が傾き始める時点まで飲んべえ集団が

アルコールを摂取していないことが奇跡

(2名だけフライングしてた 笑)

予約してくれていたお店へ辿り着く前に、

今回もうひとつのメインイベント

180604-07
静岡初のクラフトビール醸造所AOI BREWINGに立ち寄って

ビール回し飲み乾杯♪

すぐに宴会のお店へ行って飲みまくり食べまくり

静岡おでんなどを食べました。

180604-08

180604-09
黒はんぺんがフライになってる!

美味しくてコスパ最高、完全禁煙だし、良いお店でした。

で、また醸造所で飲みたい!となりまして

急遽予約してなだれ込み(お子様連れは宿を予約していて早退)

180604-10
行きのように鈍行だとすぐ帰らないといけないから

ゆっくり飲めないね~ということで新幹線で帰ることに。

 

最終の新幹線でお茶割り
180604-11
どんだけ・・・

かっぱえびせん期間限定桜えび味(車内で食べきれず持ち帰り)

180604-12
駅売店でAOI BREWINGの瓶が売っていたのでお土産に。

私はGOLDEN ALEにハマりました。

苦味をちゃんと感じつつ、

フルーティーな爽やかな風味とのバランスが絶妙でした。

いつか東京にお店出すかな~?美味しいので人気出るはず。

 

よく笑ってよく食べてめちゃくちゃ楽しい一日でした♪

 

 

日曜

天気良し♪二日酔いになっていない奇跡♪♪

土曜は、顔と足を洗ってベッドで速攻爆睡したので

シャワー&寝具を洗濯。


気になっていたソファ SIEVEの展示会が

代官山で行われていると知り、チャリを飛ばす。

180604-14
180604-15
東京で取り扱いのあるお店がないということで

実物を見ることができる貴重な機会でした。

やっぱりソファ買い替えるかも?実はシミが更に増えてまして・・・

お昼をヒルサイドパントリーで調達♪

180604-13

前日の飲み食いを取り戻すべくスポクラで足掻く

30分のプログラム2本:体幹筋トレ + 暗闇自転車の有酸素運動

完璧な組み合わせと自画自賛(笑)

シャワーして帰宅後、スーパーへと思ったけど疲労により小休止。

日曜のメインイベントはこれから・・・

月イチの友人によるダンスレッスン90分

いつも終わった後に皆で食事へ行くけれどヘロヘロで断念。

なんとかスーパーへ寄って、夕飯&洗濯&シャワー

ブログを更新したかったけれど途中で私の電源が底を突く。

この日、3回もシャワーを浴びました(笑)

 

日付が変わる前からぐっすり眠ったので

今日は目覚まし前に目覚めてお弁当作って出社できました。

いやはや、久々に駆け抜けました。

若かったらレッスン後の夕飯も行っただろうな~(笑)

今日はフェイシャルエステ的なのを

だいぶ前に予約していた自分を褒めたい。癒されました。

でも明日は初のパーソナルトレーニングをうっかり予約していた。

明後日は・・・

おっと!今週平日全部予定入ってる(驚)

 

仕事はさておき!? いや、頑張ります。^o^

まだまだ駆け抜けます。

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。