夏休みと筋肉ネタ

ブログのことを忘れて溶けてました。

あははあはは ←笑ってごまかす。

 

実家で食べたことはありましたが

ずっと作ってみたかったとうもろこしご飯を炊きました。

180819-01180819-02
玄米バージョンです。

180819-03180819-04
うまかーーー!

エジプト塩をパラリとしたおにぎりは週明けのお供です♪

180819-05

 

 

いわゆるお盆休みは終わり、

仕事は既に先週末から始まっています。

 

数年前まで5営業日が夏休みで最大9連休だったのですが

ある時から前触れもなく4営業日に減っていました。

5年前は北欧旅行に行けたのになぁ・・・

 

そんなわけでちょこっと実家へ。毎月顔を出してますが(笑)

実家はマンションの1階のせいか涼しい(でも冬は寒い)ので

お盆最中でもエアコンなしで眠れました。エコです。


白い方(猫)と遊んだり、甥っ子・姪っ子と会ったり、

アウトレット行ったり・・・とことんのんびりしました。

180819-06
↑ちゅ〜るに興奮

またスニーカーを買ってしまう@アウトレット

180819-07
AIRMAX st 母とお揃い(笑)

お盆スペシャルプライスで見たことない安さでした。

重さとクッションとグリップのバランスが絶妙で

踊り履きやすいです。良い出会いでした。

フィットネスウエアもちゃっかり。

180819-08
普段着はあまり買わないのにどんどん増えるこういう物(汗)

 

 

先週末は関西から友人が泊まりに。

夜は4人で集まってラム肉食べまくり♪

180819-09
180819-10
気温がぐっと下がった日だったのでエアコンなしでも

やや肌寒いくらいでよく眠れました。

ずっと暑かったのでちょっとほっとしました。

 

 

では、ここからは筋肉、いや、体の話。

お盆前のものですが公開~

180819-11
180819-12
週一で同じ条件の時に計測しています。

時々緩みますがキープというかやや後退?体重がちょっと・・・

お盆休みでダラダラしたし、今週の計測は更に後退してそう。

 

膝を故障してから激しいプログラムは約2か月お休みしています。

以前より体重が増えにくくなったので(やや増えてるけど ^^;)

ランニングなどの有酸素運動もほぼやっていません。

今は、ジムとコアトレーニングとダンス系プログラム中心。

ダンス系を有酸素運動と見なしています。

 

夏休み最終日に1か月ぶりの膝の診察。

1週間前のリハビリで刺激した場所から違和感があって

やや不調でしたが、気にするような症状ではなく

運動はどんどんやって大丈夫(アイシングさえすれば)とのことでした。

しかし、病院行くたびに家でやるリハビリメニュー(筋トレ含む)が

増えていく~。

 

数値の停滞からリバウンドの懸念も感じるので

強度のある運動も少しずつ復活させたいです。

でも、以前のように張り切らないことにします。←学んだ(笑)

 

 

プロテインを飲むようになってから1年以上経ちました。

気のせいかもしれませんが、筋肉がどうこうというよりも、

肌や髪の調子が良くなった気がしています。

うまく言えないのですが、全体的に丈夫になった感じです。

他にも卵や肉、大豆など、以前よりも意識して

タンパク質を摂取しているのが影響しているのでしょうか。

してるといいなぁー。

 

 

先日のペコちゃんプロテインは美味しいですがかなり甘いです。

180806-02
牛乳で割ると、まさにミルキー(笑)

送料対策で買ったキャラメル珈琲風味もなかなか甘いですが

ペコちゃんと比べると爽やかです。

ビーレジェンド プロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg(be LEGEND ホエイプロテイン)【オススメ】ビーレジェンド プロテイン キャラメル珈琲風味 1kg(be LEGEND ホエイプロテイン)【オススメ】
ミルキーとキャラメル珈琲風味で割ってみました。

合わないわけがないですが、想像を超えることは全くなく

本当に中間の味になりました(笑)

このラテベースをこの夏は常備しているのですが

180819-13
ミルキープロテインと混ぜてみたら

少しだけ大人の味になりました。

プロテインの味って美味しくないとよく聞きますが

たまたま私が飲んでいたものが美味しかったのでしょうか・・・

美味しくないものに当たったことがない今日この頃です。

 

スポーツクラブ内で一年前よりもプロテインを飲む人が

増えている気がします。

前はこっそりシャカシャカしていたんですが

気にせずシャカシャカするようになりました(笑)

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。