ちょっとリバウンド気味の年末

  • 2018年12月30日
  • 健康
  • 8件

今年買ったアウター

181230-01
個性的だけど評判上々、いや、ネタになってる。

20代男性と50代男性より「セカオワっぽいね」と言われました。

ジワる・・・笑うしかない(笑)

 

 

先週火曜、今年最後の計測

181230-02
あらら? ちょっと戻ってますがな。
体重より体脂肪率がポイント。最も好調だった時は20.4%でした。 

181230-03
原因はまあ明確です。

最近ねー、食べてるし、筋トレゆるい日もあるし。^^;

 

でも、BCAAは切らしてません(笑)

181230-04

会社のお菓子・・・
181230-05
バランス栄養食まとめ買い(¥108だった)非常食にもなるネ。

 

来年はアブクラックス(腹筋の縦線)作ってみたいなー。

あとふた絞りしてみようかなと思ったりしています。ひと絞りでは無理。

 

 

膝にはまだ低温やけどのかさぶたが残っているけど

年内に済ませたかったので、昨日、久しぶりにスポーツ整形外科へ。

火傷が痛いのか膝自体が痛いのか分かりづらい日もありましたが

かなり調子良くて運動はギュンギュンです♪

 

そんなわけで、節目だし・・・卒業!を言い渡されました。

約半年、根気よく通ったなぁ~。

 

普通の整形外科だったらとっくに治療完了していると思いますが

理学療法士さんと共に体の癖を観察して、

自分でできるケアを教えてもらう日々でした。

未来を見据えてくれる良い病院と出会えたのは大きな収穫でした。

 

私の体の癖に対して、病院の先生や理学療法士さんと、

スポーツクラブのトレーナーさんの言うことが

シンクロしていて、何をやるべきか更に明確になりました。

ストレッチは継続して股関節とおしりを強化します!

下半身の後ろをうまく使えていないので太腿前面に過剰な力が入って

太腿の筋肉が膝を引っ張り上げて負担をかけてるらしいです。

私の太腿、立派でパンパンなのはそのせいだったのかーーと納得。

目指せ、故障のない身体!

 

病院後、スポクラ納めして来ました。

猛烈に混んでてびっくり。

ロッカーキーが足りなくてしばらくロビーで待たされました。

 

今日は美容院へ。

ちょっと空いてました。街は外国人率高し。

年末年始を見据えて昼食はSALADSTOP!

181230-06

 

明日は実家へ帰ります。

レタスがたくさん余ってる・・・消費せねば。

また葉っぱを食べるのか(笑)

 

今年のブログは今回で締めくくりとします。

ダラダラですみません。筋肉ネタですみません。

 

いつも読んでくださっている方、

なんだか漂着してしまった方、

ありがとうございます。

みなさま、良いお年を~~~



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪