工事後のあれこれ

引越して2ヶ月になろうとしています。

最近は気が抜けたのか、以前の自分に戻りつつあり、

またあまりメモを取らなくなってしまいました。

でも、去年のことから振り返ってみよう。

既にはるか昔のことのようです。笑

 

  • 12月12日:引き渡し、カーテン採寸
  • 引越し前の期間:残工事
    (引き渡し日に見つけた塗装不備などの補修)
  • 12月18日:引越し
  • 12月19日:洗濯機取り付け、鍵返却
  • 12月25日:キッチンのタオル掛け納品取り付け
  • 12月27日:エアコン取り付け
  • 12月29日:カーテン納品
  • 1月7日:インターネット工事
  • 1月19日:窓工事、ガス点検コーキング追加
  • 2月3日:トイレ換気扇点検

青文字はリノベーション会社の来訪事項

事務所と程良く近いので、帰宅後に来て頂けたりして

すごく助かっています。

 

そうそう、載せ忘れていましたが、

後日付けて頂いたキッチンのタオル掛けです。

toolbox1
シンク下はフルオープンですが、
スカートの中を覗かれているような気分…笑

toolbox2
toolboxのものです。
横幅70cmもあるので好きな場所にタオルがかけられます。
S字フックもかけられて便利です。
あぁ、ショボいタオルで撮ってしまった。笑 

 

 

引き渡しで全てが終わったわけではありません。

住んでから気が付くことはたくさんあります。

いろんな設備は全て使用して確認する必要があります。

 

リノベーション会社からは気軽に連絡してくださいと

言われていて、問い合わせさせてもらっています。

帰宅後にふと気付くことが多くて、メールが大半です。

緊急の用件ではないので、ちょうどいいです。

 

あ、でも、引越し直後にファンヒーターのガスコードが

差し込めないと発覚した時は焦りました。

どうやらキツキツにコードの差し込み口が取り付けられていたようで、

リノベーション会社の方にすぐに連絡し、鍵返却のタイミングに

工具を持参して頂き応急処置をしてもらって、しばらく過ごしました。

寒かったので死活問題でした。

ガスは専門的なので、年が明けてからガス会社の方と共に来て

差し込み口の調整をして頂きました。

 

ガスファンヒーター
うちのガスファンヒーター(もうすぐ10年)
瞬発力がある冬の必需品です。 

偶然にもこの薄いグレーがキッチンカウンターのタイルの色と

しっくり馴染んだのが嬉しい驚きでした。

ガスコンセント
差し込み口

カウンター正面に差し込み口があったほうが使いやすいですが

ヒーターを使わない季節はせっかくのタイルが台無しに

なってしまうので横に付けました。

 

 

IKEAキッチンキャビネットの引き出しの中の扉の納品が
まだでおそらく今月末。(IKEAあるある)

キッチンカウンターのタモ材に一部小さな凹みがあるので

IKEAのタイミングで補修予定。

トイレ換気扇もその時になるかな?

きっとそれが最後の工事になりそうです。

 

そんな感じで、完全に完了するのってそれなりにかかるものですね。

IKEAが特例ではありますが。笑

しかし、こうやって連絡が続いていることは安心でもあります。

 

工事したらそれっきりという話を時々聞きますが

(実家リフォームがそんな感じでした)

お願いしたリノベーション会社は最初からそういうスタンスではないと

分かっていたので本当に良かったな~と思っています。


 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。