わたしとIKEA 2《愛用品編》

はい、自己中企画その2です!笑

 

9年前、いや、もうすぐ10年。

オープンしたばかりのIKEA船橋で
買った品々を今も使っています。

 

いちばんの大物は、
NORDEN ダイニングテーブル。

NORDEN1

 

大物と思いきや、パタンと畳めます。

NORDEN2
写真にはありませんが、両側畳めて更にスリムになります。 

リノベーション工事中は完全に畳んで、

部屋の隅に置かせてもらっていました。

 

引き出しが両面に各3段あります。
キッチン側の上段から、
カトラリー、布巾、ランチョンマット
居間側は、
筆記用具、常備薬、説明書類
意外と収納できて、機能的です♪

ちょっと重いんですけど、

組立も大変だったんですけど、

丈夫だし、ほどよい大きさ。
そして安い!
気付けば10年目突入。

今も売っています。

もう完全に元を取ってると思います。

 

 

フロアライトも古いです。 

samtid
今のシェードは三代目ですが、本体はそのまま。

購入時のプラ製のシェードは朽ちて割れてしまいました。
現行品はこちら→ SAMTID
表面の仕上げがマットから光沢に変わりました。

 

こんな写真見つけました。

過去
2006年7月頃(なんだこれ…笑)

 

名作デザインランプがいつか欲しいと思いつつ、

シェードは気分で変えられるし、

(IKEAにはリーズナブルなシェードが沢山売っています)
いいんでない?という流れです。


実は、最近替えたシェードがコンパクト過ぎて、

下からソケットの一部が見えてしまっているのですが、

気にしなくなったら気にならなくなりました←適当な性分

 

 

スツール?踏み台?も最初に買ったものです。

BEKVAM

現行品だとこちら→ BEKVAM が似ています。

座ったり、ディスプレイ台にしたり、様々な使い方をしてきました。
いつかペイントしてもいいな?と思っています。

 

クッションカバーの布もそうです。

フロアライトbefore
こちら、古い写真。
この玉ねぎみたいな柄、最近見ないですね。

ここにフロアライトがしっかり写ってた!植物(サンセベリア)と鉢もIKEAです。

「玉ねぎ」と、後に購入した「木」の柄の布で作った
カバー(3枚目の写真に写っているもの)を気分で着せ替えしています。

 

如雨露
如雨露も最初に買ったな?
これ、私の中ですごくIKEAらしいイメージです。 

 

他にも細々といろいろあります。
このマンションに住み始めた後も何度もIKEAに
行っているのでいつ買ったかよく分からないものもちらほら。

 

そしてまさか、洗面台やキッチンまで IKEA になる日が来るとは

思ってもいませんでした。

勝手にご縁を感じてしまっているのです。

 

 

私のビジョンを覆させたイエローのクローゼットは、

IKEAなどの家具と調和させていくうちに生活に馴染み、

リノベーションで変更することなく継続利用となりました。

(なくなったら淋しい…と思うまでに)

クローゼット

ここを変えたら、すごく印象が変わるでしょうねー。

何色?どんな素材が良いですかねー。

やってみる価値はありそうですね。10年後?

そしてまたIKEAへ行くのでしょうか。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。