ミントはベランダで育てようと思っていたのだけど・・・

ガス管1
リノベーションで付けてもらった出窓前の天井のもの。

詳しくはこちらです→

室内干しに活躍中のガス管ハンギングバー。

来客時はクロークとしても使えて便利です。

そもそもは植物をかけたいと思っていました。

 

 

kimidori1
先日の記事に写真を載せたKiMiDORiさん。

造園業などをされているSOLSOの系列店です。

 

そして同じく系列店、

白金台のBIOTOP NURSERIESへ行って来ました。

bt1
久しぶりに行きました。

自転車では初めて。この辺、坂が多くて良い運動になります。

bt2
中にはツリーハウス!

 

ぶら下げるならマクラメにしたいとずっと思っていたのですが、

踏み切れず、

KiMiDORiで見たバスケットタイプ、軽くて扱いやすそうだし、

チェーンの質感がガス管と合うんじゃないかな?と思ったんです。

 

bt3

ここで両方の物を見比べることが出来てよかったです。

どっちも素敵~~!で再び迷ったりして。笑

ここではBloomingvilleの鉢などもあって目の肥やしになりました。^^

 

 

 

bt4
そんな中、このような物を持ち帰り。

bt5
逆さまです。

ミントです。

 

炭酸水に入れたり、モヒートだったり、

これからの季節、ミントがあるといいなーと思って

ベランダで育てるつもりだったのですが

この佇まいを無視出来ず、予定変更〜。

土や水が落ちないか、日当りや環境のことなど質問攻めして、

たぶんうちの環境でも大丈夫と思って購入しました。

ちょっと育ったら一部の茎を切って、

土に植えて増やしてもいいかも?←せこい

 

そして、奥に写っているハンギング用バスケットに決めました!

bt6
中はビニールが貼られているので鉢を直接置いても大丈夫。

(不安な場合は鉢受けも入れられます)

 

お店ではこのカゴの中にシダ植物「ボストンファーン」が

入っていたのですが、明るい日陰くらいの環境が良いそうで、

うちの出窓近辺は強烈な日当りなので他の物を考えることにしました。

というか、自転車ではバスケットとミントを持ち帰るのが精一杯。

 

そういえば、実家で「これいる?」と聞かれてたんだった。

ori
巨大化したオリヅルラン! こわい。。。笑

株分けでも、この子孫、すごい強そうなので遠慮しました。

 

いっぱいぶら下げたくなりそうだけど、窓辺にかける植物は

とりあえず2つまでかなと思っています。

室内干しにもスペース空けておきたいし。

bt7
部屋干しとの共存 ^^; このくらいが妥当っぽい?

 

 

BIOTOPの帰りには

気になっていた「CRISP SALAD WORKS」恵比寿店へ。

bt8
クラシック・チキンシーザーを。

カスタムサラダも作ってもらえます。

恵比寿ガーデンプレイスの裏手で人通りの落ち着いている場所。

この季節、店先を開け放っていて外の空気が入って気持ち良かったです。

 

 

《おまけ》

bt9
先日のルッコラに続いて、ディルとバジルも発芽しました♪

手前の鉢、左の細い芽がディル、右がバジルです。

早く食べたいです。笑

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪