IKEAのインナークッションって・・・

先日IKEAで購入したもの。

買いたかったのはインナークッション。

クッションカバーを新調しましたが、
元々使っていたクッションの中身とサイズが合っていないと思ったので購入。
クッションカバーを購入した時の記事はこちら↓

ながめのいいワンルーム

うちのソファには本体と同じ生地の小さいクッションが2つ付いています。 こちらは↑ […]…

 

 

IKEAのインナークッションはフェザーの商品しか知りませんでした。

FJÄDRAR フィェドラール 50×50cm ¥600

IKEA

FJÄDRAR フィェドラール インナークッション, オフホワイト, 50x50 cm. ダックフェザーの中素材が、体を…

こちらを買う気で行ったのですが、店頭でポリエステルのものを発見。

 

INNER インネル 50×50cm ¥400

IKEA

INNER インネル インナークッション, ホワイト, 50x50 cm. ポリエステルの中綿入り。型くずれしにくく、ふ…

 

お値段の差200円。

品質が気になるところですがフェザーのレビューで獣臭がするというのがチラホラあったのが気になっていて
その手のニオイが苦手なので購入するのはカケだなぁと思っていたこともあり、安い方のポリエステルにしました。

開封して、あまり膨らまない。そんな気はしていた。

先日ブログに頂いたコメントでIKEAのインナークッションは膨らまないと伺っていて、なるほどこのことね!と(笑)
フェザーだったらもう少し膨らんだのかな?フェザーのレビューにも膨らまないと書いてあるなぁ・・・。

パンパン過ぎるのは好みではないけれど
もう少しボリュームがあっても良いのにという具合です。
元々入れていた中身と並べてみました。

左:IKEA / 右:元々入れていたもの
あまり変わらないかも(笑)

古いものはボリュームがないので、古いカバーをつけた上からIKEAのカバーをかけていました。
なので本当にあまり変わらないかも。

そうだ!
古いのと新しいの2つ入れちゃえば良いじゃん!と思いまして

黄色は2つ入り。ちょっとパンパン(あまり好きじゃないやつ)
ブルーはIKEAのみ。ちょっとスカスカ。
奥のグレーは調湿用の炭八に古い中身をプラスして程良いボリュームになってます。

 

極端すぎて悩ましい(笑)

フェザーの商品を買い直すか迷いましたが

スカスカはスカスカなりにソファーで寝る時にちょうど良くて不自由していない現状。
あまり急がず様子見してイラっとすることがあったら考えようと思います!
とりあえずポリエステルは無臭で良かったです。

並べてると厚みの差はあまり分からない気がしたり・・・。
そうそう、ソファ右側を少しすっきりさせました。
そのことはまた改めて♪

IKEAで買った他のものは全て食品。

クリスマス商品、結構並んでました。
インテリアのクリスマス商品は毎年ほぼ手を出さないです。

そんな私はお菓子だけ購入。そしてほとんど食べてしまった(笑)
左のチューイーなキャンディと定番のジンジャークッキー、外国のお菓子の味で好きです。
あとは前回買ってハマったパイナップルのクリームチーズと新たにハーブ&スパイスのクリームチーズ。
ハーブ&スパイスは普通でした。
お菓子を買いにまた行きたいなぁ♪

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  @nagame_1room

Instagram 気まぐれ更新中です♪