部屋の芳香問題 3《設置・使い心地編》

連休最終日ですね。

IKEAへ行ったりしていました。

窓際の収納で検討している商品を見て触って・・・

やっぱり実物を見ないと分からないことがいっぱいですねー。

大きな物なので他に検討していた通販しか取扱いのない商品は
やめておこうと思いました。

IKEA以外も見て回って、お盆あたりで答えを出せたらいいなと思っています。

 

 

さて、本題です。

購入したFlorameの木製アロマディフューザー

florame3
ヴァーベナを選びました。(ロクシタンのヴァーベナ好きなので)

一般的なエッセンシャルオイルの瓶が入るコンパクトサイズ。

florame5
ウッドスティックの別売もあるので、他のオイルも使えます。

florame4
後ろには粘着テープ付きのマジックテープが付いていて

壁などに装着することもできます。

 

店員さんはクローゼットで使っているそう。

小さなスペース推奨で1~2か月くらいでオイルがなくなるとのことです。

 

こんな場所もあり?(枕元とか洗面台横)

florame6
でも、当初の目的は玄関&トイレ。

 

とりあえず玄関で実験!

 

玄関といえば、有孔ボードな我が家。

粘着テープ直付けはまだ抵抗があるので

有孔ボード用にホルダーのホルダーを厚紙で自作する?と思ったのですが

掛けられる小さいかごをSeriaで調達しました〜。

florame7
目一杯のナチュラル感? 丸ポッチが見えて笑えます。

florame8
数日試しましたが、帰宅時にあまり香りは感じられず

逆に、玄関を曲がって奥のダイニングに居ると微かに香ってきました。

 

やっぱりトイレにしよう! 


鏡の棚部分に置きました。

florame9
この変な鏡について詳しくはこちらです→

 

程よく香ります!嫌味なく(私の尺度ですが)

やはりトイレくらいのスペースがいいみたい。

 

10日間くらい使った様子。

florame10
オイルでポッチが変色し、中身は20%くらい減っていました。
現在2週間以上経過しましたが、まだまだオイルの残量もあって
良い香りが続いています♪ 

 

 

で、玄関どうする?問題。

 

思ったんです。

スティックタイプのアロマディフューザーも

Seriaのかごで安定するのでは?

 

そんな矢先、

近所のセールでDURANCEのルームディフューザーのリフィル

ベルベーヌの香りだけが半額でした。

ベルベーヌは今後仕入れない方針にしたので半額なのだそうです。^^;;

でも、ベルベーヌ=ヴァーベナ 素敵な偶然と思いたい。

durance1
2本売っていたのを買い占めました。

本体のガラス瓶に注ぐためのレフィルですが、

レフィルの瓶自体かわいいです。

 

購入後、調べてみたら、DURANCEのルームディフューザー

すごく評判がいいのですね!

デュランス フレグランスブーケ 専用リフィル 250ml 【DURANCE 正規品】 ルームディフューザー/フレグランススティック[コットンフラワー フラワーオレンジ オレンジブロッサム ベルベーヌ ローズ ホワイトティー ライラック]
店頭で試した他の香りもわざとらしくない良い香りでした。

ベルベーヌ愛用者の声もあって、よかった~ ^^

そして、リフィルのプラスチック瓶にスティックを挿して

使っている例を見つけて、軽くて安全で良さそう?と思い、

ヨシッ!

 

こうなりました~

durance2

やたら収まりがいいです。

不思議な見た目ではありますが、

~芳香は上から~

~消臭は下から~

らしいので、良いのではないでしょうか。たぶん。

初日は揮発臭がありましたが、

その後落ち着いて、ほどよく良い香り~~~♪

durance3
ドアを開けた瞬間に爽やかな香りがふわっとします。
そう、これがやりたかった!笑

トイレも玄関もヴァーベナになっちゃいましたが、

メーカーも仕様も違うのでだいぶ香りが違います。

季節が変わったら別の香りを試しても面白いかも?

 

ということで、割とリーズナブルに解決!?

芳香問題3部作完結です。^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。