夜が異空間に!FunkyLama Illuminar

テレビの横か

210324-01

 

ベッドの側か
210324-02
どちらを定位置にするか悩んでます。

写真で何のことを言ってるの???ですよね。
 
写り込んでいたのはこの細いスティック状のもの。
210324-03
何だか分かりますか?
 
 昼間は存在感がないので

バージョン

テレビの横

210324-04

 

ベッドの側
210324-08
夜に使用すると楽しくてすごい存在感!
FunkyLamaさんのLEDフロアランプ Illuminarを使い始めました♪
間接照明でこんなに自由で楽しいものがあるとは!と驚いてます。

 

昼と夜で、部屋が大変身!

 

Illuminarは細い本体から想像を超えるたくさんの色を演出します。
210324-06
210324-05
LEDならではですね。
ブログで動画を載せられないのが残念ですが
330以上のカラーエフェクト、色を纏った光が上下に移動して再生されるんです。
色・明るさ・スピードはリモコンで調整できます。
210324-09
光が動くだけではなくて、多色で静止も可能。
210324-10
落ち着いた単色ライトとしても使用できます。
3月16日に関西テレビの「やすとも・友近のキメツケ!」で紹介されました。
210324-23
部屋に置くだけでオシャレになるアイテム、まさにその通り。
しかも気分に合わせて変えられます!
届いた製品の箱は細くてコンパクト。そして軽い!
210324-11
ストレッチポールよりも細い(笑)
中身はこんな感じです。
210324-12
右下のものがリモコンとリモコンの説明書です。
組み立ては5分だったかな?あっという間に完成しました。
210324-13
一箇所、プラグを繋ぐ向きを間違えないように注意する必要があります。
 
本体カラーはブラックとホワイトがあり、ホワイトを選択。
壁の白さに馴染みすぎて日中の存在感ゼロ。
これが照明器具とすぐに気付く人はあまり居ないと思います。
ブラックは無駄のないシンプルデザインが引き立ってかっこいいです。
敢えて白い空間にブラックを効かせるのも技ありで素敵だと思います。
210324-20
それにしても細い。

隙間2cmさえあれば設置出来るんだそうです!

うちは比較的空間の多いレイアウトですが、意外と壁面の露出が少ない。
90度のコーナーも露出していない。
せっかくなので本体が全部見える場所を選びましたが
家具のバックに設置する演出も後々やってみたいなぁ。
軽くて細くて設置が簡単なので、気が向いた時に好きな場所に移動して色々楽しもうと思います。

 

待ちきれず、昼間に点灯した図・・・

こちらは夜ですが、部屋が明るいとこんな感じになります。

210324-07

鮮やかな色を速いスピードでエフェクトするとクラブみたいな雰囲気

鮮やかな色を中程度のスピードにするとムーディー

穏やかな色や単色・ゆっくりに調整するとリラックス

個人的にはそんな印象です。

人それぞれ色んな使い方があると思うのですが

 

どういう時に使ってるの?
と思いますよね。
 
先日、よく会う友人が来た時はかなり喜んでいました。
早く普通に人を呼んで遊びたくなりました。
(先日、マイペースな発言→ をしたばかりですけど 笑)
 
来客とか特別なシチュエーションではもちろん遊べますが
生活ルー
ティーンに馴染んだので完全に使しています。

 

 

私は寝る前に筋膜リリースや軽いストレッチをして、
ストレッチポールに5〜10分くらい乗る習慣があります。
今までは照明のことを何も考えず、
明るかったり、少し暗い状態で一通りのケアをした後
部屋の明かりを消しに行って暗い中を歩いてベッドへ・・・という流れでした。
 
リラックスタイムにオススメということで
ストレッチポールと共にIlluminarを使ってみたところ
210324-15
210324-14
ゆっくりのスピードに設定したマルチカラーエフェクトは
ギラギラメラメラではなくてゆら?っと優しい灯りで癒やされます。
LPN ストレッチポールEX(アイボリー)スタートBOOK、エクササイズDVD付き 1年保証
210324-16
ストレッチポールから降りて
マルチカラーエフェクトの再生を止めて
210324-21
静止ライトの状態でベッドへ。
あぁ、リモコンって便利。
210324-17
寝る準備が完了したらリモコンで明かりを消して就寝。
あぁ、リモコンって便利。
副交感神経が優位になった時に部屋の明かりがうっすらとしていて
そのままベッドに入れるのが快適。
210324-18
眠りへの段階の踏み方がバージョンアップしました。
あ、洗濯物が(笑)
 
ライトの色調整はまだ使いこなしていないこともあって
少し出たとこ勝負なのも面白くて飽きません。
210324-19
モノトーン写真みたい。
シックな色の場合、普通の間接照明のようです。
FunkyLamaさんではヨガをする様子を紹介していて気になっています。 

今後取り入れてみようと思います!
使い方は本当に色々。
ますますおうち時間が充実しそうでキケンです(笑) 
 
 
〜このブログをお読み頂いた方へ〜
FunkyLamaさんよりクーポンコードを発行して頂きました。
クーポンコード:KURA
こちら↓より10%割引で購入できます。

ぜひご利用下さい♪

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。