キーケースに求めること

  • 2016年8月19日
  • 雑貨
  • 2件

気に入ったもの、使い勝手の良いものは

気持ち悪いほど長く使う性分です。

 

さすがにこのキーケースはダメでしょ!と思い始めてから、

数年経過してる気がします。

key01
右がキーケース。ボロボロ。左は同素材のポーチです。

何年使ったんだろう・・・HeMって最近聞かなくなりました。

こちらはPOPですが、鞄など甘過ぎないデザインが好きで、よく買ってました。

 

キーケースにはSUICAやPASMOなどのICカードを一緒に入れたくて。

これを持って出ればとりあえず会社へ行けます。

key02
HeMのものはビチビチでしたが両方入ったのでとても便利でした。

この組み合わせってあまりニーズがないのかな?と思っていたら

やっと最近そんな商品を見かけるようになりました。

 

 

鞄の中のグッズ。派手・・・ですかね。

key3
黒や茶、ネイビーなどのダークカラーは素敵ですが

鞄自体ダークカラーが多く、中で色んなものを迷子にしてしまいそうで

気付いたら個性的なものを選ぶようになっていました。

でもきっと潜在的に派手好きなのだと思います。^^;

 

そんなわけで、キーケースもダークカラー以外で探していました。

 

 

気になっているブランド、carmine

carmine_1
画像お借りしました。

派手派手でかわいい財布は今のものが寿命を迎えた時の第一候補。

キーケースがちょっと地味なんです。

1woody
でも、使いやすそうでいいなあと思っていました。

 

 

ところが、HEAD PORTERをチェックしてみたら

有彩色のキーケースが、あるーー!

key04
画像お借りしました。緑、いいなぁー。

カードも入るし使いやすそう。

お店へ見に行ったら、ホームページで見つけられなかった

更にまぶしいものがありました!

key05
2015 S/Sコレクションだったみたい。(後で見つけました)

 

そして、購入?

key06
鮮やかなネオンカラーで、レザーと思えないくらいクリアな発色。

お店にはブルー×グリーンと、グリーン×オレンジがありました。

他の配色は完売したもよう。でも、この色、大好きです。

男性向けっぽいですが、女性の購入者も多いそうです。

外側にカードが入るポケットがあり、中にキーリングが1つ付いています。

key08
key07
極めてシンプルな造り。私には十分です。

 

 

吉田カバンは何度か買ったことがありますが

HEAD PORTERは初めて。

余談ですが、吉田カバンは左利きの私にとって右利き仕様が多くて苦手意識があったりします。
もっと多くの商品がダブルジップだったらユニバーサルでいいのになぁー。

key09
会計後、冷え冷えの水を頂きました。

猛暑かつ自転車だったのでとても嬉しかったです。

 

新旧交代

key10
何より、数年越しの悩みが解消されて嬉しい~♪

毎日使っていますが、カバンの中ですぐ見つかるし、使用感も良いです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪