たびたびの使いまわし画像です。
洗面台の上って目につく場所ですし、
フォトジェニックなハンドソープとか
癒しの植物を飾りたい気持ちはあるのですが、
何せうちは狭いスペース。
ホテルのような広い洗面台に憧れます。
いいなーと思うハンドソープのパッケージって
ガラス製などワレモノが多い印象。
うちのような狭さの場合、
不意に洗面ボウルへ落としてしまいそうです。
以前の洗面ボウルは、いつやったか心当たりがなかったのですが、
一箇所小さな欠けがありました。汚れるとそこから変色。
同じようなことになると悲しすぎるので
ここにはなるべく物は置かず、
置いてもワレモノの陶器やガラスは厳禁、
割れにくくて軽いものにしようと決めました。
かっこよさよりも、長持ちさせる割りきりは最高のコスパ!
と自分を納得させています。
そんなわけで、だいぶ探しましたが、
こういう時の終着点って、無印になっちゃうんですよね。
存在感なくてしっくり〜 ^o^
世の中の最大公約数なのでしょう。
私もその中のひとり。好きです!無印。笑
更に存在感のないコップも無印です。
一見ガラスっぽいですがアクリル製。落としても大丈夫!
なかなか決まらなくてモヤモヤしていたのですが、
ほっとひといき。
カミングアウト・・・
私、顎関節症でして、就寝時にリテーナーを着けています。
使う前に洗浄剤に浸けなくてはなりません。
その定位置が定まらず、とりあえず陶器のカップに
入れていたのですが、落としそうで怖かったんです。
タッパーとかフタ付きカップとか探しまくりましたが、
落ち着いたのは、入れ歯ケース。爆
右です。
恥かしアイテムだけど違和感なし・・・と思う。思いたい。
洗浄剤を使うことも想定してあって、ちゃんと入るし、
理にかなっていて使いやすいです。
リノベーションでは、洗面台横の扉付きニッチ棚を取払い、
その壁のくぼみを活かして最小限のニッチ棚を造作しました。
いろいろ丸見えですが、扉を開けるアクションが減り
空間が少し広くなったので快適です。
ここから物が落ちたらもっと怖いので転倒防止バーを
付けてもらいました。
そんな棚の奥行きにも対応するあのケース。
すごいヤツだ。 どこだかわかりますか?笑
中が見えず何も飾りがないので、ま、いっか。
同じような境遇の方はどうしているのでしょう。
ニッチなニーズですが、スマートなリテーナーケースを
デザインして世に出したいと真剣に思ってしまいました。
もしくは、無印さん、よろしくお願いします!笑