初めてのBANG & OLUFSEN

今月初旬にスピーカー買った!と

興奮して載せましたが、詳細がまだでした。

あぁ、かわいい〜

浸ってる場合ではないですね。

 
kura
明日から3月だぁ。2月のうちに・・・

事の発端

BluetoothスピーカーはTivoli AudioのPALを持っているのですが

知らぬ間に壊れていました。T_T

音が割れ割れです。

ラジオとしても使えるから良いと思っていたのですが

うちのFMの受信環境があまり良くないので最初から残念な感じでした。

radikoで良いんですよね。

スマホやパソコンの方がスピーカーより音が鮮明という切なさ。

第2段階

こちらだいぶ古いMarantzのCDプレーヤー

スピーカーとしては壊れたTivoliよりも音が良いので時々接続していたのですが

Bluetooth非対応だし、動かせないゆえ、遠い所にいると聴こえにくい。

第3段階

ワンルームで20畳超え、部屋が広いこともあり、移動に対応出来るものを・・・

それは、ヘッドフォン!

以前紹介させて頂いた骨伝導イヤフォンだと周りの音も聴こえるので

家で音楽を聴く時に使うことが多かったのですが

寝転がってる時とか来客時はそうは行かないです。

やっぱりスピーカーがあるといいなぁと。

BEOSOUND EXPLORE

良いスピーカーが欲しいけれど、仰々しいのは欲しくない。

でもスタイリッシュな方がいいなぁ・・・

そんな風に考えていた時、衝動的に出会ったこちら!

BANG & OLUFSENは初めて。

 

BANG & OLUFSENと言えば

ハイクオリティの音質、洗練されたデザイン・・・

高嶺の花のイメージでしたが、BEOSOUND EXPLOREは手の届くお値段!

だけど、レビューが非常に良い!

読めば読むほど私レベルだったら余裕で満足するクオリティと思って決めました。

色展開が豊富でグリーンとグレイミストで悩みましたが緑色好きとしてはスルー出来ませんでした。

はい、肝心の使い心地ですが

大大大満足です。

今まではカナル式イヤフォンで聴いている音が

一番細かいところまで聴けていると思っていたのですが

このスピーカーの方が繊細なところまで網羅されると思います。

かなり驚くと同時に感動!しました。

 

350ml缶より少し大きいくらいのサイズなのに

うちののっぺり広い部屋の隅々まで響き渡るパワー。

昔、外でダンスの練習をしていた頃にこれがあったら・・・

音が響きすぎてお巡りさんが来たかも(笑)

 

一番心配していたのは、重低音が控えめというレビューが時々あったこと。

ブラックミュージックを中心に聴くので頼りなく感じるかな?と想像したのですが無問題でした。

デフォルトでビートはしっかり身体の奥まで響きます。

重低音も高音も、もちろん中間音もバランスが良くて満足しています。

 

2台で使うとステレオペアリングが出来るそうです。

 
kura
欲が膨らんだら買っちゃうかも。

その時は違う色とコーディネートしても面白いかもしれないですね。

 

防塵・防水、タフなのでアウトドアへ持ち出すのも推奨しています。

リュックにでも引っ掛けてね♪というノリでカラビナが付属していました。

いちいちおしゃれ。

小さい割に重いから外へ持ち運ぶのはどうかな?と思っちゃうけど、

この重さがハイパワーを生むんだと思います。

フル充電で27時間使用可能なのも使い勝手が良いです。

良い買い物をしました!

 
kura
2021年5月発売だったのか。もっと前に買っておけば良かったです。

 

大きさ比較写真。

Tivoliのデザインも大好きなんですけどね・・・

 

あ、こっちも必要だった?要らない??

どれもその時気に入ったものを選んで来ているので好きですが、

それにしても、一番小さいのに断トツのサウンド!

 
kura
すごいなぁと感心しています。

思いの外ハイパワーだったので、大体ソファの横に置いていますが

時々移動させるにしても持ち運びが楽々なのでストレスがないです。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
写真を応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。