【InBody】2月の結果&ダンスのこと

昨年から続いていた肘の痛みがなくなりました。

治るのに3ヶ月かかりました。

 
kura
長かった。

肘を治すために上半身の筋トレを中断していたら

補助なしの懸垂が上がりきれなくなってしまいました。

ベンチプレスなどの扱える重量も分かりやすく落ちました。

再びコツコツやります。

 
kura
焦りは怪我の元なのでゆっくりやります。

最近立て続けにNIKEでレギンスを買いました。

ピンクは買う予定じゃなかったんだけど、セール対象になっていたから、つい・・・

色んなレギンスを履きましたが、私はNIKE推し!ヨガと筋トレどちらにも良いです。

 

では、

今月の最終土曜日のデータ発表です。

おやおや!?

体重も体脂肪率もダメな感じになってます。

もしかしたら、体重重いから懸垂上がれないのかな?いや、筋力も落ちたんだよね・・・

先月は標準体重強靭型(D型)という評価に喜んでキープすると意気込んでいましたが

昨日初めて標準体重一般型(I型)に。あっという間に評価が変わりました。

InBody、意外と厳しいじゃん!笑

 
kura
いや、私がダメじゃん。

うーん、行動などにあまり心当たりがないのですが、貯金ならぬ貯が無くなったのかな。

そして、水着を着ていてお腹周りが気になる時があるので来月は少し厳しくしてみます。

 

 

昨年パッション多めに書いた趣味のダンスレッスンに展開がありました。

ながめのいいワンルーム

長い間情熱を傾けていることはありますか? ずーーーっと続けている趣味はありますか […]…

 

61歳になった先生、看板のあるスタジオのレッスンは継続予定ですが

通っている個人レッスンはそろそろたたみたい雰囲気。

必ず来るメンバーが3人になってしまったので無理もない。

 
kura
やってくれているのが奇跡。

私以外の2人は本気でダンスに取り組むガチなダンサーです。

繋がりという点で続けてくれている部分が大きいと思います。

 

レッスンなくなっちゃうかも!と直近まで来ていたメンバーに伝えたら

最も若い20代男子が戻って来ました。

 

昨年末からは先生のSNSを見て来た!という人達が来ることも。

40代女性で自分のレッスンを持つプロダンサーの方が

レッスンをめちゃくちゃ気に入って毎回通うようになりました。

超上手いし(当たり前)いつもすっごく楽しそうに踊るので

みんないい感じで巻き込まれています♪

 

コロナがきっかけでレッスンに来なくなった友達を誘ったら

昨年末の最終回に登場!その後も続けて通っています。

 

一気にメンバー倍増!

と言っても少ないけれど、スタジオは小さいのでちょうどいいくらい。

半分に分けて踊り合うのもいい感じ。

 

年初の先生の言葉が

「今年もよろしくね〜!」

未来を感じました。

いつ気が変わるか分かりませんが、しばらくは存続が期待出来ます(嬉)

 

50歳まで続けられるといいなとずっと思って来ました。

出来るかな?

 
kura
8ヶ月後ですが。

そうしたら、20代・30代・40代・50代・60代(先生)

各世代勢揃いに。ダンスで繋がる世代を超えた集団♪

毎回、帰りにみんなで楽しかったね〜先生かっこ良すぎ〜勉強になる!

そんな言葉が自然に溢れるのが最高です。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
写真を応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。