Instagramとファイザー1回目

今さら・・・ですが

インスタグラム始めました。

この投稿をInstagramで見る

kura(@nagame_1room)がシェアした投稿

先月ライブドアブログからWordPressへ移行したのが見切り発車で色々抜けてまして。。。

LINE読者登録して頂いていた方へお知らせせずに移行したため

登録してくれていた友達に最近更新してないと思われていてはっとしました。

きっとそんな方や、忘れ去ってしまっている方も居るのではと。T_T

貴重な読者さんへとても申し訳ないことをしてしまいました。T_T

紐付けすることは出来るようですが、中級者〜上級者向けのカスタマイズらしいので断念しました。

 

インスタグラムはブログ更新情報をお伝えすると同時に、ブログ画像を織り交ぜてうちのことを紹介したり、ゆるくタイムリーなことなども発信できたらと思います。

ブログ自体ゆる〜く書いてるつもりですが、書き始めると長くなってしまうので。^^;

LINEのような通知は鳴りませんが、その方が気軽に関わって頂けるのではと思いました。

@nagame_1room

 

よろしかったらフォローお願い致します♪

 


 

2日前にファイザー1回目のワクチン接種してきました〜。

ざっくり記録。

 

木曜

接種前の体温は36.6度。

平熱は高い方です。生理前は37度を超えます。

すぐ脱げるやつ。晴れてたので日焼けが怖いお年頃。

下はタンクトップ。水分たくさん摂ったほうが良いとのことで水筒持参。

 

15:20 接種!注射自体はあまり痛くなかったです。

19:00 3〜4時間後から腕が痛くなり始めました。

22:30 早めに就寝

 

夜になるにつれて徐々に痛みが増して筋肉痛よりちょっと痛いくらいに。

膝痛持ちなので普段から氷嚢はお友達。

冷たくて気持ち良くてついつい使ってしまいます(笑)

水玉、かわいい!欲しいかも。

私のものはこちらのピンク(現在在庫切れ、スポーツゼビオの店頭で売ってるのは見ました)めちゃくちゃ愛用していて引くくらい人にお勧めしがち(笑)

 

私は寝相が悪いのですが・・・夜中に痛くてびっくりしたくないので

プロテインで少しお腹を満たした後、バファリンプレミアムを2錠飲んで寝ました。

寝る前の体温。変わってなくて安堵。

 

金曜

6:00 起床 いつも通り眠れました。体調も良好。

平熱。前日より低い。

家から駅へ向かう途中、マッチョな筋トレ女子友達と道路越しにすれ違い

手を振ろうとしたら痛くて思うように上がらず

ワクチンのジェスチャーしたら誤解されて

腕まくりして筋肉を見せてくれました。朝から和む(笑)

 

10:00 出社。体調は腕の痛み以外至って普通。

12:00 腕がだいぶ痛い。電話取る時、イタタタ!となる。

13:00 昼食後バファリンプレミアム2錠飲む。

16:00 あれ?腕が結構上がる!ピーク過ぎた?

帰宅直後検温。

少し高いけど、スーパーへ寄って歩いて来たし平熱の範疇。

夜になるにつれて更に痛みも引く。

もしかして、私は大丈夫な人だった!?

 

今日はスポーツクラブへ行きました。

腕を触るとちょっと痛みはありましたが、痛みに干渉することなく普通に動けました。

帰宅時、あれ?ちょっと赤い。。。

熱は持ってなさそうですが少し冷やしつつ過ごすことにします。

趣味=氷嚢(笑)

 

私の翌日にファイザーの1回目を接種した友人は今日発熱していて頭痛も酷いようです。

アセトアミノフェンの薬からロキソニンへ切り替えたらスッキリしはじめたようです。

子供や妊婦さんに推奨しているアセトアミノフェンよりもロキソニンの方が強く効くのだろうという話をしていました。

2回目は私も今回のようにすんなり行くか分からないので心にメモしました。(ブログにしてるけど)

 

小さな会社に勤務していますが、夏季休暇中に会社の人が陽性となりました。

9連休後半の発熱だったので社内の人は大丈夫ということですが、発熱した方の体調が心配です。

1日も早い回復を願っています。

 

 

ご訪問ありがとうございます。 
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
ブログ村のランキングに参加しています。