9月の体組成計測・コロナの影響は?

エアコンを使うことはだいぶ減ったものの

蒸し暑いまんま9月が終わってしまうんですね。

 

先日インスタに載せた写真。

この日は爽やかだった記憶。

 

月末土曜日恒例の自分晒し

48歳最後の計測(どうでもいい 笑)発表です!

体重53kg  体脂肪率25.1%

先月(体重53.1kg 体脂肪率25%)と殆ど変わっていません。

 

先月末にコロナに感染して、今月頭は療養。

周りのコロナ経験者はげっそり痩せたという人が多いけれど

コロナ明け、私は1kg減で済みました。

 
kura
喉が痛くても無理やり食べてたからかも(笑)

 

ブログに書きましたが、コロナの時、生理が早まったせいなのか

今月は遅れています。嫌ですね、こういうの。

ということで、生理前なので

この計測値は今月の中ではやや体重が重く体脂肪率も高めだと思います。

 
kura
言い訳っぽく聞こえる(笑)

 

小さな変化は足の体脂肪率が減って腕の体脂肪率が上がったこと。

腕はずっとトレーニングしてない自覚があるし

数値としては問題ないので良しとします。

 

運動復帰後、ダンスは特に問題無かったですが、全体的にパワーが弱っていました。

筋トレでは全体的にあげられるウエイトが下がりました。

今まで出来ていた補助なし懸垂も上がりきれなくなってショック!

今週になってやっと元の高さまで上がれるようになりました。

ヨガでは三点倒立が上がらなくなってしまって補助に入ってもらったはいいけど

足を下ろす段階で力尽きて真っ直ぐな棒のまま倒れてしまいました。

私より周りがびっくりしてました。^^;

超綺麗に床に落ちたせいなのか無傷で済んだ奇跡(笑)

 

やっぱりなんだかんだ影響があるものです。

来月はもう少し安全に動けるように力を付けたいと思います。

 
kura
発言が脳筋・・・

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。