私なりに免疫力を高める

3月になりましたね。
新型コロナウイルスがこんなことになるとは・・・
 
 
今月は時差出勤となり、始業・終業共に30分遅くなります。
そんなこと言っておいて、月初の朝礼(30分早く出勤)を行うそうで
明日(3/2)はいつもと同じ時刻に出社予定です。
毎月、密室で約50人で立って円陣作って30分くらいの会合をします。
正気なのでしょうかT_T
 
 
通っているスポーツクラブは、今週から2週間、
インストラクターが仕切る集団プログラムが中止となります。
2週間で目処が立つと良いなぁ。本当に不安ですよね。
 
 
私は花粉症ではないのでマスクをほぼ使いません。
今回もマスクは着用していません。
でも、明日の朝礼は着用します!
200301-01
うちの在庫です。どちらも2年以上前に購入したものです。

右下の中身はあと5枚くらい。

アルコール消毒液関係は持っていません。
足掻いても足掻ききれない。

そんなわけで、免疫力に注力・・・私なりの方法ですが^^;

 
 
 
趣味の筋トレで、代謝が上がるからと筋トレ仲間に勧められた
コーヒー + ココナッツオイル
調べてみたら、免疫力アップをはじめ、良いことがあると知りました。
先週から毎日飲んでます。
体がポカポカするのと、お通じ良好です。
 
筋トレは積み重ねると免疫力向上につながりますが
高負荷をかけたトレーニングの直後は免疫力が下がりやすいので
グルタミンを摂取しています。
最近は、インフルやコロナ対策として、トレーニングをしなかった日も
摂取し始めました。

200301-02
左から、マルチビタミン、ココナッツオイル、グルタミン

 

コーヒー + ココナッツオイルに
更にプロテインを1/2スクープ入れると良いと
聞いたのでやってみました。
ソルテッドキャラメル味プロテインを入れたらカフェオレみたいで相性良し♪
200301-03
最近買ったプロテインスチョコプレッドにはまってます。
おっと、だんだんまたプロテインの話になってきたぞ・・・

191231-06
使い回し写真↑

ついでに言うと、プロテインのストックは非常食にもなるので

持っておくと心強いですよ?!笑

 

ココナッツオイルやグルタミン、スプレッドもマイプロテインで購入しました。
もしよかったら紹介コード UZ3Q-R2 ご利用ください。500円引になります。 

 
ちなみに、愛用していたマイプロテインの女性用マルチビタミンは
日本の薬事法に引っかかってしまったそうで、発売中止に。
200301-05
現在、OPTI-WOMENというiHerbで売っているものを使用中です。
あまり肌の調子が良くないので私には合っていない可能性が。T_T
サプリもひとつの方法ですが、バランスの良い食事が大切ですね。

 

デマが怖いですね。

震災の時、買い占めとかで街からトイレットペーパーが消えたことがありましたが、
震災の前の週に、トイレットペーパーを買ったばかりなのを忘れて
買ってしまい、どこにしまおうか困っていたところでした。
これで助かったことを忘れてはならないと
常にちょっと多いかな?と思う量を常備するようにしているので
今回も今のところは大丈夫です。
200301-04
焦らずに落ち着いたらまた補充したいです。奥にも一列分入ってます。
 

本当に本当に早くこの状態が終息して欲しいですね。

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。