また保険証を使う&最近食べた物など

先日食べたピザ。

美味しかったです♪

本当はサクッとラーメンを食べに行くはずがお店が改装中。

イタリアンのお店は素敵でしたが、周りの声が騒がしくて

一緒に行った友達と私はこもりやすい声のため敗北感が止まらず

発声と聞き取り困難のため・・・

ラーメンのスピードには劣りますが早く避難してアイス(笑)

 

今月はじめにこじらせた風邪は治ったはずだったのですが

忘年会があったりなんやかんやで

夜中〜朝にかけて喉の奥に違和感を感じるようになってしまいました。

寝起きに英語のアプリをやっているのですが声が出せなくて発音が無理な状態に。

 

これは・・・鼻と口の間の上咽頭炎のような気がする。

中耳炎、蓄膿症、副鼻腔炎の履歴があることだし

風邪の時は耳鼻咽喉科に行かないとダメなのか・・・

 
kura
そういえばそんなことを過去にも書いた気がする。

 

耳鼻咽頭科を予約して診察してもらったら

 

「アレルギー性鼻炎みたいですね。」

 

え!!

 

 
kura
そんなこと初めて言われたんですけど?

 

「いえ、以前も同じ薬を出してるからアレルギーですよ。」

 

ええーーーっ!!

 

確かにお薬手帳に4年前の処方を確認。

あの時は風邪が優勢だったと思うのでそっちのことは眼中になかったのでしょうか。

記憶が全然無い。

 

「咳止め薬で薬疹が出てたし、何らかのアレルギーがあるはずですよ。」

という結果でした。

 

中央2つはアレルギーの薬ですね。

右は需要が多くてトランサミン欠品中でトラネキサム酸(ジェネリック)

風邪の時、トランサミンがあまり効かなかったけど大丈夫かな?と思いつつ薬を飲み始めて5日目。

マシになった気はするけど、症状は完全には治ってないなぁ。

年末年始に悪化したら嫌だし年内にもう一度行っておくべきか・・・

 
kura
あぁ、今月の医療費が嵩む。

なんとなくですが、コロナ後から鼻が詰まりやすくなった気がしています。

そもそも私は鼻詰まりとは無縁だったのに。

これも後遺症の一部なのかな。考えすぎかな?

 

先日カルディで買い忘れたやつ、追加しました♪

シュトーレンそっくり味のお菓子ですが、ホンモノも頂いてしまいました。

友人の手作りシュトーレン♪

ああ、ホンモノ、やっぱり美味しい!

 

スーパーでパケ買い!

バンザイ山椒のおかか味、初見です。

味は、かなりおかかが強いです。

猫が反応しそうだけど、山椒でびっくりしちゃいますね。

 

のカリフラワーが150円くらいでたたき売り状態だったので購入。

お弁当が適当すぎてひどいですが、発色がすんごい!

茹でる前→茹で上がり直後→→→常温 どんどん色が濃くなりました。

甘くて美味しかったので、また売ってたら今度はマリネを作りたいなぁ。

 

週1〜2回、飲酒します。 いつも350mlで満足します。

飲むのはほぼビールですが、珍しく気になって購入したこちら。

口当たりよくて気持ち良く飲んでたら、なんだかまわりが早い!?

後で気付きました。アルコール9%!

 
kura
ストロング系の度数じゃん!

そういえば会社忘年会で振る舞われた中国の白酒(ばいちゅう)が58度だったかな。

匂いを嗅いだだけで倒れそうでした(笑)

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
写真を応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。