トレーニンググッズの収納

なんと、500回目の記事。
1000回続けられるといいなぁと思いつつ、通常営業で。

ソファとウォークインクローゼット(WIC)の間(ピンクの部分)は
WICが斜めに仕切られていることもあって三角形のスペース。

無印のコートスタンドを置いてますが、他にも色々置いてしまってカオスになりがち。
ごちゃっとしてるし、子供部屋のようなポップさ。
ソファ右の白いバケツの中はちょっとした掃除グッズなどが入っています。
ダンベルやケトルベル(床の緑のもの)は小さくても重たいので気軽に動かせる物ではありません。
それなのにバケツの蓋の上にダンベルを置いていました。
2kg×2+3kg×2=10kg(笑)
置く場所によってはWICのドアと干渉するし、ここはベストな置き場所ではないと思い続けていました。

トレーニンググッズはしまってしまうと使わなくなる自信があります。
サッと取り出せる場所ってどこかな・・・と検討。

実は、窓際のIKEAの棚、あまりフル活用出来ておりません。
引き出しはどこに何を入れたか忘れるレベルです。^^;

右下はノージャンルな物をなんとなく入れていました。
どさくさでトレーニンググッズのプッシュアップバーも入ってる。^^;

オープンで目に入るし、取り出しやすい場所だというのに勿体ない。
下段なのでダンベルなど重たいものを置くのに良さそう♪

家具に直接重たい鉄の塊を置くのは良くないかなと思って100均でマットを購入。

マッサージ用のテニスボールが目立ってますね。
テニスボールはいちばん使うので手前。

ケトルベルは8kg。最も重たいので取り出しやすい手前に。
色がかわいいから目立ってヨシ。

テニスボールを退かすとダンベル。
これはニトリのものです。
プッシュアップバーとアブローラーは軽いので奥の方に。

引きで見ると、そんなに煩くない・・・はず。
ほとんどのトレーニンググッズは最初の緊急事態宣言の頃に購入したもの。
ジムに通っている今はあまり使う機会はないのですが、友達が来た時は話のタネになったり(笑)

更に引くと死角に入ります。
バランスボールは邪魔なアイテムと言われがちですが、奥のカオスな棚の目隠しをちゃっかりしてくれたりするのであまり邪魔に思っていません(笑)
それより最近はバランスボールを使っています。
ボールスクワットというエクササイズで、壁と背中の間にバランスボールを挟んでスクワットをしています。
膝への負荷が抑えられるけれどしっかり鍛えられるので、もしバランスボールがインテリアになってしまっている方が居ましたら、試してみてください♪
ジムではこれができるスペースがあまりないので家でやってます。

そして嬉しいハプニング?
以前記事で紹介したFunkyLamaのライトを毎晩点灯しているのですが

部屋の灯りを消す前に、おっと!?細い棒のようなものがライトです。

 

ライト以外を消灯したら、期待を裏切らなかった♪
棚の後ろから洩れた光が空いている空間をいい感じに演出!

FunkyLamaのIlluminarについてはこちら↓

ながめのいいワンルーム

テレビの横か   ベッドの側か どちらを定位置にするか悩んでます。 写 […]…

 

わぁ〜〜〜!って、遊びすぎですね(笑)

なかなか主張してて新たな発見なのでした。

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  @nagame_1room

Instagram 気まぐれ更新中です♪