プロテイン 〜第14章〜 マイプロ歴もうすぐ丸3年

11月11日のセールの日に頼んだマイプロテインが先週届きました。
58%offで購入。
私が購入後の夜遅くに更に割引率がアップして60%offになってました。
売り切れていたものもあったみたいなのでタイミングと値段は納得してます。でもちょっと悔しい(笑)

コロナの影響で空輸に遅れが出て、途中で遅れる旨のメールを受け取りましたが届くかどうかドキドキしました。
実はだいぶ前に1度だけ届かなかったことがあります。
問い合わせをしたら返金&お詫びがありました。
あの荷物はどこへ行ったのだろう(笑)

今回購入したのはこちら。

相変わらずお菓子多め。
プロテインの袋の右横、大きなサプリ2個(HMB)は友人の分。
私は飲んだことがないので効果はよく分からないのですが
筋合成やパフォーマンスアップに良さそうなサプリです。
調べていたら欲しくなりました(笑)

では、あれこれピックアップしてレビューします!
勝手にサクサク進む恒例のシリーズです。

マイプロテインなどなどレビュー

IMPACT WHEY PROTEIN ヨーグルト

画像お借りしました。

ホエイプロテインを飲み始めて4年以上経ちました。
マイプロテインは3年目。
マイプロを代表する商品のインパクトホエイプロテインは甘くてまったりした商品が多い印象です。
しかし!
ヨーグルト味が出たと知り、これは期待出来る!と確信。
さっぱりしていて飽きない味。美味しいです!
初めて飲む人にもお勧めしたいです。
期間限定品なのか謎ですが、ぜひとも定番化して欲しい!

 

マイプロから脱線しますが

ISOPURE ZERO CARB PROTEIN

こんなプロテインも持っています。
糖類・脂質ゼロ!
ダイエットやボディビルの減量にもオススメというストイックな商品。

プロテインが初めての人は慣れない味だと思います。甘さはかなり控えめ。
個人輸入をしている友人から安く譲ってもらいましたが、マイプロテインを買う感覚だと高いです。
夜遅い時間や、ちょっと食べ過ぎてるかな?という時にこちらを飲むことが多いです。

 

IMPACT EAA

運動中はずっとBCAAというアミノ酸ドリンクを飲んでいましたが、ちょっと変えてみます。
EAAにはタンパク質を構成する必須アミノ酸9種が全て含まれており、体への吸収が早いという特徴があります。
一気に飲むとお腹を下しやすいそうなので摂り方に少し工夫が必要です。
朝トレは筋トレ中心で一気飲みしないので試すことにしました。
運動前(寝起き)にちょこっと飲んで、運動中に少しずつ飲みます。
EAAは不味いと聞くことが多かったのですが、レビューでラムネ味が評判良いので買ってみたら爽やかで飲みやすかったです。
しばらく続けてみます!
と言いつつ、先日amazonブラックフライデーでBCAAも発注済み。
有酸素運動をする時はBCAAを飲もうと思っています。何よりグビグビ飲めるので。

私の定番、エクステンド。最近はずっとレモンライムです。

BCAAにビタミンCの粉末を混ぜて酸っぱくして飲んでいて美味しいです。

 

フィルドプロテインクッキー

このトリプルチョコレートは初めて買いました。

見るからに甘そうですね。
でも他の味、ダブルチョコレート&キャラメルやチョコチップの方が甘かった記憶。
ということで、甘党の箸休め的ポジション(笑)

 

グミ

アップルサイダービネガーグミ(リンゴ酢グミ)とマルチビタミングミ

今回のオマケでした。(一定金額以上の買い物でオマケが付きます。これが結構楽しみ♪)
サプリと知らなかったら普通にグミとしてパクパク食べてしまうやつ。
食べ過ぎ注意!1日1粒が推奨ですが、もっと食べたい美味しさです。

 

ソックス

3足組を2セット。

初めてアパレル商品を購入。
全て同じサイズを頼んだのに1セットはサイズが間違って届きました。^^;
でも間違って届いたサイズの方がちょうど良いので、もう在庫は無さそうだし問い合わせしないことにしました。

NIKEの23〜25cmのソックスと比較してみました。

正しく届いたパステルグリーン(UK3-6)の小ささよ(笑)
間違って届いた大きいサイズのオレンジ(UK6-9)でもNIKEより小さい。
ただ、よく伸びるのでUK3-6がすごくキツいわけでもないのが複雑。

こんな感じでレギンスの上に重ね履きしたかったのでした。
これは大きい方のサイズ(UK6-9)です。
ほぼ毎日スニーカーなのでふわっと厚みのあるスポーツソックスは相性良くて冬は暖かいです。
珍事件でしたが、サイズ感の勉強になったし、まあいっか(笑)
ソックスを検討されている方がいましたら(超ニッチ情報ですが)ご参考までに・・・

紹介コード

よろしかったらマイプロテインの紹介コードをご利用ください。
UZ3Q-R2 ←紹介コードです。
現在、初回の方は1,500円割引されます。時期によって内容が変わりますのでご注意ください。

 

身体の近況

膝と仙腸関節

最近、階段昇降のストレスがゼロになりました。
長い間常に変な感覚(痛みや引っ掛かり)を感じていたことに気付きました。
普通ってすごい!!
膝や仙腸関節の調子が整って来て、医師からも許可が出たので少しずつ下半身の力を使い始めています。
久しぶりの動きは筋肉痛が猛烈にやって来るのでびっくりします。
先日、ケトルベルスイングをやったら4日間筋肉痛が続いて治らないんじゃないかと焦りました(笑)

筋肉痛は仕方ないですが、もう具合悪くなりたくないので気を付けながら丁寧に運動を楽しみたいと思います。

ちょっと増量中

いちばん筋肉量のある下肢のトレーニングに制限があったことを言い訳にしていましたが
最近飲酒頻度が上がったり食生活がやや緩くなっていることもあってなんだか体が重いです。
筋トレいっぱいやってた時はお酒を欲さなかったのですが、最近美味しくて・・・
飲む量は少ない(350ml缶で終了)ですが、週1だったのが週3〜4のこともあって、減らします!
と言いつつ、今飲んでるのですが。←おーい
明日は朝トレする予定なので早目に寝ます。

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  @nagame_1room

Instagram 気まぐれ更新中です♪