【確定申告】e-Tax速い!そして今月の光熱費

最近よくイチゴを買います。

カッテージチーズとはちみつ。

TUOKIOのプレートが引き立ててくれて目も幸せ♪

確定申告還付金

通知を受け取って目を疑いました。

先月末、スマホで医療費控除のための確定申告をしました。

ながめのいいワンルーム

やらねば〜〜〜と思っていた作業が終わりました。 通院関係の領収証、 1箇所にまと […]…

昨年は申請から還付金の受け取りまで2ヶ月かかりました。

期待をせずに待っていたら、今年は12日間で振込されました!!

 
kura
速いというウワサは聞いていましたが感動レベル!

 

確定申告をした医療費の領収証は5年間保管の義務があります。

初めて確定申告をした2021年分と昨年の2022年分をコンパクトにまとめてみました。

SHEINの水着の袋がちょうど良かった(笑)字がスケスケなのでボカしてます。

 

今年は5月か6月頃に整体の回数券を買うことになりそうなので

また医療費控除が必要になると確信。整体高い。T_T

整体へ行くのを控えればいい話ですが、

確実に身体の調子が整うし、膝の延命のために通っています。

私は美容に無頓着な方なので整体をエステ的なご褒美と捉えることにします。

 

今年からは医療費の領収証をファイルに入れて、

目次に日付と医療機関名を行った順に書くというルールで管理します。

昨年ほど病院に行かないように頑張りたいですが

何があるか分からないし整えておいて悪いことは何もないはず。

今までの管理がダメ過ぎだったのですが・・・

 
kura
これからは管理を頑張ります!

今月の光熱費

忘れた頃に投函されるガス料金のお知らせ。

3月分はどうでしょう・・・ドキドキ

7,077円 35㎥(173.61円/㎥)

おお!金額も使用料も単価も減ってる!!

ちなみに

2月   8,516円 42㎥(178.95円/㎥)

1月 11,964円 55㎥(199.33円/㎥)

 

電気代は2,861円でした。

エアコンなどの電気の暖房機器を使わないので3,000円前後が多いですが

アプリで節電を意識したからかな?安くなりました。

3月分は電気とガスで1万円くらい。

高いの?安いの?もはやよくわからない(笑)

いや、週5〜6日、外で入浴してるのにこの金額だからなぁ・・・

急に暖かくなったし来月はガス代が更に減ると思います。

電気もガスも政府の支援が適用されていますが

単価は高いので軽視出来ないですね。

何とかならないのかな・・・と思いますが、小市民に為す術もなく。

 
kura
とりあえず、空調要らずの温暖な季節は嬉しいです♪

 

おまけ

後日、ピーナッツバターベースで

これはバナナだけで良かったみたい(笑)

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると嬉しいです。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。