旬のグリーンピースごはん

  • 2023年5月18日
  • 2件

昨日と今日、暑かった。。。

昨日は会社で誰が最初にエアコンを付けるか?!みたいな感じに。

今日はテレワークだったので暑さはありましたが換気しまくっていたので快適でした。

 

昨日は会社でもダンスレッスンでも衝撃的なことがあり相殺状態。

今日のテレワークは昨日の余波でなかなかしんどかったけれど

旬のグリーンピースを買ってあったので・・・

始業前に下準備。

昼休みにワクワクしながらサクッと♪

いつもの玄米だと炊くのに時間がかかるから久しぶりに白米で。

炊きたては格別!

お上品な量を盛ったけれど、美味しくておかわりしてしまいました(笑)

 

ついでに最近の食にまつわること。

1年以上前まで牛乳は1リットルのパックを買っていたのですが

なかなか飲みきれなくて古いものを飲んだらお腹を壊しまして・・・

 
kura
あれはやばかった。

しばらく牛乳が怖くて飲めなかったのですが、最近やっと500mlで復活。

これだと期限内に飲み切れてちょうど良い。

 

ふるさと納税で購入したビール、かなり好みでした。

クラフトビールが好きな人におすすめです!

なんて形容したら良いんだろう、クセの無いIPA?

少しクセのある香るエール?

爽やか系なので暑い季節にピッタリだと思います。

 

気になっていたビヨンド豆腐。

うにではなかったけれど、かなり「磯」でした。

私はそのままネギたっぷりと海苔で食べて超おつまみ状態でした。

ちょっと味が濃いので、お勧めの食べ方の中にある、麺と絡めたりするのが良さそうと思いました。

 

そして、ちょっと前ですが、珍しくまぜそば。

たまーーーにしかこういうの食べないですが

美味しかったけれどやっぱりたまーーーにでいいやとなりました。

 
kura
塩分が強過ぎてしばらく身体が熱かった(笑)

 

暑くなって来たのでタイ料理とかスパイスカレーが恋しくなって来ました。

最初のグリーンピースからだいぶ脱線。。。

明日は運動前に食べる用にグリーンピースごはんのおにぎりを持って行きます♪

ではまた〜

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると嬉しいです。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。