マッスル餃子と最近のトレーニング

7月に膝の再生医療の注射をしてから膝の状態がある程度落ち着くまでは

脚にフォーカスしたトレーニングは禁止。

大きな筋肉の多い脚のトレーニングが出来ないので体脂肪が分かりやすく増えてきました。

 

体作りは運動も大事ですけど、食事で9割決まるそうなので気を付けたいところ。
ずっと気になっていたマッスル餃子を買ってみました!

眩しい!!!

 

マッスル餃子とは

強うそうな名前の餃子ですが

高たんぱく質・低脂質・糖質カット・低カロリー
マッスルという言葉に掻き消されがちですが、とてもヘルシーな餃子です。

低糖質で美味しい冷凍餃子を通販でお求めならマッスルギョーザ!当社従来品と比較して糖質50%オフ!糖質制限中の方に嬉しい低…

 

食の好みは人それぞれ。ネガポジ両方のレビューがあります。

いつも自分と好みが合わない方のレビューで不味いと書いてあったので買おうと決めました(笑)

私目線の偏ったレビューも書いてみようと思いマッスル・・・

 

普通の餃子のジューシーさを求めてはいけません。

糖質を抑えている皮から質感が違います。(小麦のふすまが入ってます)

普通の冷凍餃子と比べるとお値段は高いですが開発した企業努力はすごい!

自分ではこの栄養バランスで作れません。

 

豚肉の肉肉しさが大好きな方は過度の期待をしない方が良さそう。

何なら普通の餃子をお勧めします。

私は豚肉の脂が年々あまり得意ではなくなっているのでちょうど良かったです。

でも、餃子や肉まんは大好きです。

 

色々食べてみたかったので3種セットを購入!40個×3袋=120個(笑)

では、既に疾走態勢ですが私特有のしつこい個々のレビューを〜

 

王道のマッスル餃子(ゴールドの袋)

たんぱく質1.4倍/カロリー50%カット/脂質88%カット/糖質50%カット
※信栄食品従来品との比較
だそうで、実際どんな数値?

1個(20g)あたり
21kcal
たんぱく質 2.2g脂質 0.3g炭水化物 3.2g糖質 1.4g/食物繊維 1.8g

脂質の少なさにびっくりです。
ささみを使っているのでさっぱり感じます。
しそ風味と書かれてますが、しそはあまり主張していません。

焼くのに特にコツも要らず、美味しいです!

お酢とラー油で食べるのが好き。映えない写真ですがおいしかったですヨ。
しっかりとした食感なので、焼きはもちろん、水餃子も向いてます。
水餃子だと更にヘルシーになりますね。

 

ゆず風味(ピンクの袋)

たんぱく質1.5倍/カロリー50%カット/脂質88%カット/糖質50%カット
※信栄食品従来品との比較

1個(20g)あたり
21kcal
たんぱく質 1.9g脂質 0.4g炭水化物 3.4g/糖質 1.6g/食物繊維 1.8g

ニンニクとニラが入っていないのでいつ食べても大丈夫。

しっかりとゆずの香りがします。この日は焼き目があまり付かなかった。^^;
好みがはっきり分かれるかも。
正直、私はゆずの香りが強すぎてあまり得意ではありませんでした。
食感はレギュラーとほぼ同じ。水餃子にも向いてます。

 

ベジ(グリーンの袋)

たんぱく質はお肉と同様/カロリー34%カット/脂質40%カット/糖質50%カット
※信栄食品従来品との比較

1個(20g)あたり
30kcal
たんぱく質 1.2g脂質 1.8g/炭水化物 3.1g/糖質 1.6g/食物繊維 1.5g

PFCバランスは上の2種類の方が優秀ですが
3種類の中でベジの風味がいちばん好きでした。
大豆ミートと野菜で構成されていて調味料にも動物性の原料は使用していません。
だけど風味がしっかりしているので何もつけなくても美味しいです。

全体的にタネが柔らかくて水餃子は崩れてしまいました。
左側がベジ、寝ちゃってます。右は普通のマッスル餃子。
焼いて食べるのがお勧めです!

 

マッスル餃子の良いところ(成分や味以外)

調理が簡単!
・焼く時はフライパンに並べて水を入れて蓋をして蒸し焼きするだけ。
・茹でる時は凍ったまま熱湯で3分くらい。

40個ジップ袋入りで使い勝手が良い
食べたい数だけサッと取り出して調理出来ます。

いわゆるスーパーの冷凍餃子って、好きな数を焼こうと思えば焼けけますが、中途半端だったりしませんか?
12個だと多くて6個だと足りない。。。
胃袋と相談して調整できます。お弁当にも良いです。
サラダチキンばかりも飽きるし、手軽で栄養成分の良いものを常備してると助かります。

 

さ、投稿しよ〜!と思ったら、SOYが最近発売されたとな!?
これも実食しないとぉ〜
ベジと何が違うのかすごく気になる!!
ということで、先日の楽天スーパーセールで購入してみました。2種セットを購入。

現在、冷凍庫がパンパンです(笑)

 

SOY

たんぱく質1.4倍/カロリー45%カット/脂質80%カット/糖質48%カット
※信栄食品従来品との比較

1個(20g)あたり
25kcal
たんぱく質 1.9g脂質 0.6g炭水化物 3.9g糖質 2.1g/食物繊維 1.8g

ベジと同じく大豆ミートで動物性の原料を使っていないですが
成分バランスがとっても優秀!
そして、ベジの弱点と思われたほろほろした柔らかさではなく個体がしっかりしてる!

水餃子、崩れませんでした。ねぎポン酢で食べるのが好きです。
美味しい!ソイミートのクセは感じられず、言われなかったら肉と思うのでは。

味のベクトルはベジと似てますが、ベジはニンニク入り、SOYは生姜が入ってます。
色々引っ括めてベジの進化形とでも言うのでしょうか。
もしかして・・・ベジは美味しいけどいつか廃盤になるのかな(小声)

 

結論、私は 2種を常備したい!

先日購入した組み合わせです。
どちらもクセがなくて万能で成分が良い!

超個人的意見ですが、ノーマルとSOYのタネをミックスするとちょうどいい食感になりそう。

 

ところで、これで全種制覇ではないんです。
前から発売されてるプレミアムはまだ食べてません。

だって、更に高いんだもん(笑)いつかご褒美に。
いや、今のところ十分満足できてるので大丈夫です。苦しい言い訳。

 

最近のトレーニング

平日朝か日曜の昼下がりの週2〜3回24時間ジムへサクっと行って
胸・背中・肩(時々腹筋)部位分けしてトレーニングしてます。

週1のダンスだけなら脚を使っても良いよというお医者さんの許可のもと
土曜だけスポーツクラブでダンスとヨガをやっています。

体脂肪が増えたのは、散々載せてきた
マリトッツォとかマリトッツォとか・・・あると思います。

先日買ったアイスが美味しかった。

マリトッツォ写ってるし。
このアイス2つでマリトッツォのカロリーになります。マリトッツォこわい。

時々息抜きしつつ、気を付けます!

 

にほんブログ村 インテリアブログへ ブログ村に参加中
いいね!の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです。

 

  @nagame_1room

ブログの更新をストーリーズでお知らせしてます♪