NIKEエアリフトをオキシ漬け

NIKEエアリフトは大好きで毎年夏にたくさん履いています!
3足持っているのですが、白と黒は4年目!

これはゴールドを買った3年前の画像。

スニーカーってどのくらい履くものなのでしょう。
同じものを連日履かないようにして長持ちさせているつもりです。

ずっとやらなきゃ〜!と思っていたのですが
この前、もう履けないかも?というくらい
ニオイを発してしまいまして ^^;

kura
いやぁ〜、怖かった。

オキシクリーンの登場です!!

だいぶ前に似たような記事を書いていたのですが、
私特有のクセでかなりテーマを散らかしてました。

ながめのいいワンルーム

東京都内でも40度超えしたとか? 今の家に住んで12年、こんなに暑さを感じたのは […]…

ながめのいいワンルーム

帰宅して夕飯を食べて 夕飯は冷しゃぶ。昼たくさん食べたので炭水化物なし。 でもこ […]…

 

 

 

では

ワンクッション置きまして・・・汚画像出します。

kura
見たくない人はここで画面を閉じましょう(笑)

 

よく履く黒と

 

エアリフトブリーズというシリーズなのですが
メッシュ素材が気持ちよくて私は素足で履いてしまいます。
親指だけ分かれている足袋タイプなので靴下を選びます。
健康的なイメージの五本指ソックスや足袋仕様のソックスを履くと

私は締め付けを感じてしまい、夕方には脚がパンパンになるので
素足がベストという結論に至りました。

ニオイは絶対に素足のせいですね。
外側は4年目の割には汚れが分かりにくいけれど靴の中が死んでいる。。。

一足ずつ漬けました!

あまり時間がなかったので70〜75℃くらいのお湯に濃いめの希釈で最短の20分。
熱いお湯に入れたので浴室内にニオイが広がって死ぬかと思いました。←やや盛った(笑)

では、よく乾かしたアフターです!

まず、黒

中が普通の色になりました。タグは気にしない人です。写真に撮ると気になりますね。^^;

そして白

外側はどうしても汚れが落ちない箇所があるものの全体的に一段階明るくなった印象。

外の自然光で撮ると・・・

特に白が眩しい!でもベランダが汚い!(笑)

兎にも角にも、ニオイが消えました。
スッキリ♪

良かった!まだ履ける。
今季はあと1ヶ月くらい履くと思うので、仕舞う前にもう一度
オキシクリーンのお世話になろうと思います。

あと・・・ゴールドもやらねば!

 

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。