Panasonicドライヤーのブラシって

家電でこだわってお金をかけているものはありますか?

私のイメージでは良いドライヤーを持っている人が多いなぁという印象。

 

通っているスポーツクラブに設置してあるドライヤーはごく普通のもの。

こだわりのある人は自分のものを持参しています。

それがなかなかハイスペックのものが多くてチラチラ見てしまいます(笑)

時々美顔器を使っている方も居ます。

 

私はスポーツクラブ標準のまま、家で使っているものも至って普通です。

長年、ボブかショートで毛量は少ないし

近年はショートなので放置してたら乾いてしまうレベル。

美容院は頻繁に行かなければなりませんがヘアケアは楽です。

 

20代の頃、きつめのパーマをかけていて

ヴィダルサスーンのパーマヘア用の拡声器みたいなドライヤーを持っていたことがありました。

場所を取って邪魔だったなぁ。

一度だけエクステでロングにしたことがあってクレイツのストレートアイロンを持っていました。

ショートだと使わないアイロンは人にあげました。

 

こだわりはないと言いつつ

今持っているドライヤーは2台。

生意気に使い分けてます。短いくせに。

どちらもPanasonic、ナノケアイオニティです。

普通に使い勝手の良い製品ですが超ハイスペックではないし・・・古い。

ナノケア2011年製、イオニティ2012年製

 
kura
10年選手!

 

どうでも良いですが、どうやって使い分けるかと言うと

風だけのイオニティは、お風呂上がりに乾かすため。

くるくるドライヤーは朝のセッティング用(寝癖直し)です。

頭の形が悪いので(絶壁)後頭部の補修はこれがやり易いのです。

ブラシとドライヤーを同時に持ってセットすることが出来ない私は

長年ブラシ付きのドライヤーでセットしています。

初めて親に買ってもらったドライヤーがくるくるドライヤーだったので

身体にその習慣がしみ込んでいます。

レッツチャットというキャラクター(昭和だ)のドライヤーだったなぁ。

 

私の記憶が確かならば・・・ ドライヤーの付属ブラシが劣化したらそれまでで

ブラシ単体で買えないので本体は使えても買い替えることの繰り返しでした。

これは何代目のドライヤーだろう。

くるくるドライヤーって2つ以上のアタッチメントが付属していることが多いですが

使うのって大体1つじゃないですか?

 
kura
私は絶対に左のやつ

 

で、話と写真は前後するのですが、

買い替え時がやって来てしまったのです。

何かこだわりがあれば探すのも楽しいでしょうけど・・・特に無い。

節電効果は新しい製品の方があるのかな?

ドライヤーってワット数が高くパワーを売りにしているものが多いのでそこら辺の見極めが難しいです。

ま、でも、ショートの私が使うのは、長くても5分(笑)

 

メルカリでブラシだけ出てないかな?と探してみたり。

ブラシだけ、ありました!でもほぼ売り切れでした。

 
kura
同じことを考える人が居るんですね(笑)

探していたらオススメで新品の替えブラシの広告が!!

AI怖いけど、役立つ時が多い。


 

なぬ!?

替えブラシ製造してるの?

単体で売ってくれるの?

そんなわけで喜んで購入!

私はヨドバシエクストリーム便を利用。

取り寄せ商品でしたが、中1日で届きました♪

ゴミがブラシだけで済む!サスティナブル。

記事の今までの写真は取り替えたアフターです。

 

で。

 

ビフォー見たいですか?

 

見たくなくても載せますね。

どれだけ美しくアップグレードしたのかお伝えしたい(笑)

 

間違いなく閲覧注意(誰得)

 

↓だいぶやばいです↓

よくこんな風になるまで使ったものです。

 
kura
これでもブログ用に洗いました。

ブラシが時々パキッと折れて落ちてたんですよね。

きったない!!!笑

替え時なんてとっくに過ぎてた気が・・・

ドライヤー本体はスイッチやコードの変色はありますが何ひとつ問題なく使えます。

 

新しいブラシを買う前に使っていない方のブラシでいつものセットが出来るか

トライしましたがしっくりこなくて無理でした。

あ、使わない方のブラシ、メルカリに出そうかな(笑)

でも少し変色してますね。

太くするとますますショートヘアとは無縁。。。

ブラシを手に入れたのでしぶとく同じドライヤーを使い続ける覚悟です!

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。