前回の記事のトイレ工事は4月頃になりそうです。
在庫を確保しやすい型番とのことですが、それなりに納期がかかるようです。
うちのトイレは使用出来ているので良いですが、時間が勝負の人は一大事です。
そんな私でも工事までの期間、トイレは出来る限り丁寧に扱おうと誓ったのでした。
Panasonicのローリングタップというものをつい最近知りまして
こういうの
こちら側は何ですの?って感じですが
差込口が180度スムーズに回転します!
ブラックもあります。
コンセントのコードが流れて行く角度は90度ごとに限定されているものと思っていたので、
このタップを見た時、心が躍りました。
コンセントをスマートに寝かせるだけじゃなくて角度も好きに出来るなんて、もう全部これにしてしまいたい!
冬の必需品、ガスファンヒーター。
ガスと電源はカウンターの横から引いてます。
ガスコードの差し込み部分はくるくるフレキシブルに動くので自然に流れていきますが
電源コンセントを普通に差し込むとかなり出っ張ってしまうので
よくあるタコ足の根元を使ってタップの出っ張りをなるべく低くするようにしていました。
他の寝かせるタイプを使ったりしていましたが、これがうちでは小さめなので良いと思っていました。
左上のものですね。上段中央をその前に使っていました。
こうするしかないと思っていましたが、ローリングタップの方がコンセント自体のストレスも減るのではと思いました。
アフターです。
さほど変化は感じられないかも知れないですが、自然な方向へコードが流れます。
何より、差し込み口の収まりが綺麗!
このまあるいフォルムもなんだか好き。
コンセントコードの断線ってなかなか無いとは思いますが、このタップだとコードが長持ちしそうだと思いました。
他の場所でも使いたいので近々買い足そうと思います!
いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。