夏の玄関 2021

うちの玄関の床

リノベーションのお気に入りポイントの1つです。

 

玄関のこと、久しぶりです!

玄関の突き当たりには有孔ボードがありますが・・・

またまたごっちゃっとして来た。^^;

下の方の穴、大丈夫かな(笑)

 

4月末に24時間ジムに入会。

最近は朝起きてジムで1時間ほど体を動かし、帰って支度して仕事へ行く日が増えました。

嘘みたいな朝型シフト。

暑いから起きれてしまうけれど、冬はどうなるんだろう。

朝のジムは空いていて密にならないことが最大の魅力。

スペースに余裕があって伸び伸びとトレーニング出来ます。

でも時間に制限があるのでちょっと忙しい。

 

スポーツクラブへ通いつめていた頃と玄関の使い方が変わってきました。

ダンスレッスンも行っていないし・・・

あまり使っていない物がそのままだったりするのでいい加減腰を上げねば!

 

キャップの役割は以前より重要に。

スポーツクラブではすっぴん帰宅用。

24時間ジムへ朝行く場合は、髪や顔をカバーして運動中も被っています。

この時期紫外線対策にもなるので手放せません。

運動中汗をかくので手洗いしています。

 

そんなわけで

今使いやすい仕様

すっきり見える工夫

2大テーマで有孔ボードを整えてみました。

有孔ボードはアレンジ自在だけど生かすも殺すも自分次第(笑)

 

ど、どうでしょう。あまり変わらない?

もっとモノが少ない方が綺麗だと思いますが自分的にはすっきりした気分。

 

一昨年の夏からカラフル傾向ですが

ながめのいいワンルーム

割と玄関のことを書くことが多くて いつも似たり寄ったりですが 今回はちょっと変わ […]…

↑一昨年の玄関

 

今回はカラフルもありつつ引き算もしてみました。

上や奥にあたる右上の方は手が届きにくいので飾る要素のものを。

すぐ手に取れる場所には使用頻度の高いものを。

 

帽子は上の方にしてカラフルゾーンを華やかに。手前ほどよく被る♪

 

色の引き算は衛生ゾーン。奥のカゴにはボロ布などを入れてます。

 

下の方はジムで使うギアなど、その日必要なものを取りやすいように。

 

ここの左側はよく使うもの。外出時、私と共にするものなど。

 

先日まではスツールの上にタオルとアルコールジェルを置いてましたがあまり使い勝手が良くなかったので有孔ボードへ移しました。

スツールの上は何も置かない方がすっきりします。

 

この夏はサンダルを一足購入しました。

NIKEエアマックスココ。既に履き込んでます。

昨年欲しかったけれど購入できなくて、今年発売の知らせを見てすぐ購入しました。

膝の調子がイマイチだった時もエアーのおかげで快適!

足の甲が隠れるので日焼け止めを塗る範囲が少なくて済むところも良いです(笑)

 

そんな最新のうちの玄関でした〜

 

こちらは朝の自然光〜

季節が変わる頃に、玄関もまた変わるかな?

 

オリンピックもクライマックスですね。

明日から私はお盆休み突入!しかしなかなか暇です(笑)

ワクチン接種もまだですし、狭い範囲で引き続きマイペースに過ごします。

ではまた〜。

 

 

ご訪問ありがとうございます。 
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
ブログ村のランキングに参加しています。