ブログ会とポトスとジム再開

ブログ繋がりのお友達、TSUNさんとはぐパンの世話係さんには
2か月に1度程のペースでそれぞれの家でお会いしていました。
 

前回の様子はこちら 去年なんですね・・・

ながめのいいワンルーム

メリークリスマス♪ 先日、恒例のブログ会でした♪ 今回、イレギュラーな順序かな? […]…

しかしコロナ禍。
緊急事態宣言は解除されたけれど、お互い近所ではないし、
電車に乗って集まって何かをするのはまだ早い気がします。
 
なので、オンラインブログ会、やりました♪
200604-01
餃子(冷凍)&チューハイ
は、置いといて・・・
 
お互いの家のことをよく知っているので
馴染みのある背景の写り込みに心が和みました。
2人のお家には猫ちゃんが居るので
時々登場してくれてきゅんとしました。
200604-02
TSUNさんの家のぐうちゃん。
200604-03
はぐパンの世話係さんのパンジーちゃん。 
はぐりちゃんも一瞬顔を見せてくれました。
いいなぁ〜〜〜猫との生活!!
やっぱりこのメンバー、落ち着く〜
またやりましょう♪ということで閉会しました。^^
 
 
前に他の友達とzoomした時に、背景を突っ込まれました。
植物ブラブラしてるのが気になるそうです(笑)
 
 
200604-04
ポトスをキッチンにぶら下げました。
 
窓際で瓶に挿したままにしていたら元気が無くなっていたので
鉢に植え替えました。
noclock
窓際のハンギングバーは洗濯物をよく吊るすので、
これ以上植物を増やしたくない。

 

 

キッチンは午前中しか日が入りません。
200604-05
日当たりが比較的悪くても丈夫と言われてるポトス。
200604-06
ここにぶら下げてから1ヶ月くらい経ちますが
以前よりも元気になって葉が増えました。
土の力でしょうか。すごい!
 
200604-07
200604-09
窓の方に向かって伸びていくので逆にしてみました。
200604-08
変化があったら報告しますね(笑)
 
 
ちなみに、ずいぶん前から壁に飾ってるポトスも健在。
200604-10
ここも日当たりイマイチですが、細々と頑張ってくれています。
 
 
 
今月から東京都はステップ2へ。
この頃の数字は後退していて全く先が読めず不安ですが・・・
 
今週再開したジムへ行きました。
200604-11
マスク装着がルール。
全身黒にしてみた。
最近、黒タイツを新調。
● 【送料無料】 NIKE (ナイキ) レディーススポーツウェア ボトムス ナイキ ウィメンズ オールイン タイツ レディース ブラック/(ホワイト) AJ8828-010
これはNIKEの定番なのでしょうか、コスパ良くて超履きやすい♪
私が購入した時は商品単価¥3,980でした。値上がりしたようです。 
 
スタッフの方は、マスクとフェイスシールドを装着していました。
検温して入館、消毒液は至る所に置かれてました。
空いてましたが、ロッカーは25%のみ開放、
各エリア密にならないように細かく人数制限が定められていました。
 
スタジオレッスンはほぼ無くて、ヨガなど息が上がらないもののみ。
スタジオ目的の会員さんはしばらく休会すると思われます。
私の主観ですが、この状態で感染が広がる可能性はかなり低い。
電車や会社よりも心が落ち着きました。
歓楽街はしばらく出入りする予定はありません。
 
クラスターが発生して危険な場所としてレッテルを貼られてしまった
スポーツジムが一生懸命頑張っているのを見て胸が熱くなりました。
スタッフさんにお帰りなさい♪って言われて、もう。。。
早くみんなが戻ってきて普通に楽しめる時が待ち遠しいです。
各々の気持ち、心がけが大事ですね。私も最大限気をつけます。

 

 

ちなみに自粛ビフォーアフター
200604-12
自粛前、コロナが流行ってきて免疫力を落とさないように
ハードなトレーニングは避けてしっかり食事を摂っていたせいなのか
少し緩んでました。^^;
体重はちょっと重いままほぼ変わらず、
家トレがうまくいっていたのか筋肉量が増えて
ピラティス効果なのか体幹の脂肪がかなり落ちて左右差が改善!
あれ!?・・・ジム行かなくても大丈夫?(笑)

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。