最近の食べ歩き《6》

超ゲーマーというわけではありませんが、

久々に物欲を掻き立てられました。

ニンテンドークラシックミニ

00000418_820_461
懐かしいビジュアル!どっぷりこの世代です。

手のひらに収まるサイズ、かわいい!

スーパーが付かないマリオブラザーズが好きでした。

会社忘年会ビンゴの景品にどうかなぁ(却下されそう 笑)

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

タイトルのシリーズ、前回からだいぶ月日が経ってしまいました。

インテリア目線を少し入れつつ、また行きたいと思ったお店の記録です。

今回は、ヘルシー路線かも?

目下ダイエット中!一日三食食べて運動してます。現在1.7kg減

 

 

GRAIN BREAD and BREW

6-01
オシャレすぎるサンドイッチ屋さん。
お一人様も座りやすい席♪
 

6-02
カッティングボードに斬新で繊細な盛り付け。

私が頼んだのはピタパン。

お隣のテーブルの卵サンドもあっと驚くプレゼンテーションでした。

味も◎

独創的なこだわりメニューをいろいろ食べてみたいです。

マニアックな場所なのですが、また行かねば!

 

 

コフィノワ

6-03
8月にオープンしたコーヒー屋さん。

焙煎機がドンと構えていて、カウンターのダークネイビーの

大きなサブウェイタイルとマッチしていました。

暑い日に入店して、頼んだのはエスプレッソトニック。スリーブがかわいい。

炭酸と共にしっかりとコーヒーが主張していて美味しかったです。

いきなり変わり種を注文した私に

人気のコールドブリューのアイスコーヒの試飲をさせてくれました。

とても美味しかったです。

蔵前が地元の店主さん、ペリカンのパンを使ったメニューも

登場したようでますます気になります。

 

 

Tas Yard

インテリアに精通しているLandscape Productsが運営する素敵なカフェ。

6-04
美味しいカレーを頂きました。野菜ゴロゴロ。

カウンターに通されたのであまり店内を見渡せませんでしたが、

洗練されたウッディな店内はリラックスした空気が流れていました。

6-05

トイレットペーパーホルダー、これいい!と思いました(笑)

タイルも可愛いですね。リノベ病です、すみません。

トイレも気を抜かないお店、大好きです。

 

from a far 倉庫01

倉庫リノベーションと古道具や鉱物などの絶妙なコラボレーション。

お店の世界観、こだわりが秀逸です。

コーヒーや中国茶、焼き菓子を頂けます。

6-06
この日は暑かったのでアイスの鉄観音を頂きました。

私の写真では伝わりづらい・・・こちらの詳細がとても綺麗です→

 

 

RATIO &C

6-07
ブリヂストンサイクルによるコンセプトショップ

そして、コーヒーが飲めます。

インダストリアルと暖かさのバランスがちょうどいい

爽やかで心地良いインテリア。かなり好きです!ペンダントライトがartekですね。

販売されている雑貨のセレクトが面白くて、

ここだけで購入出来る「BRIDGESTONE NEOCOT」という

国産のシティバイクに通じる骨太な考えや生産背景があるものばかり。

iittalaとか1616/arita japanもありました。

自転車は店内にこんな風に停められます。
6-08
6-09
かっこいい~

コーヒーはONIBUS COFFEEのもの。

自転車でも自転車じゃなくても、ひと息つくのになんとも素敵な空間です。

 

 

POTASTA Sandwich Factory

ボリュームたっぷり野菜だらけのサンドイッチ屋さんです。

野菜はオーガニックのもの。

ひとつ食べたらかなりの量の野菜が摂取できます。

6-10
このビジュアル、そそられます。
琺瑯の大きなトレーとか工業照明とか店内各所にこだわりが。
 

6-11
人参のグリーンカレーサンドをイートインスペースで頂きました。

人参1本分以上入っていたのではないでしょうか。

途中からウサギの気持ち?になりました(笑)

ボリュームはすごかったけれど野菜だらけなので全く胃もたれせず。

今度はリコッタチーズのサンドとか食べてみたいなー。

 

 

北参道~外苑前エリアが多いですが、ここも行きました。

KIPPY’S COCO-CREAM

6-12
乳製品・大豆・グルテンを使っていないココナッツで作られたアイスクリーム。

ヘルシーですね。意識高いですね。この界隈ってそういうお店が多いかも。

アイスは乳製品の風味が感じられる方が好きですが、ダイエットの味方ですね。

DAVID OTTO JUICEというコールドプレスジュース店と同じフロアにあります。

6-13

 

食べ歩きというか、ほぼカフェ巡りでした。あ、いつもそうですね(笑)

またお気に入りと出会ったら書きたいと思います♪



 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。