鹿児島睦さんのライブペインティングと最近の食べ歩き《8》

鹿児島睦の器の本』発売記念イベントが

よく食べに行く「S/S/A/W」で行われるということで見に行って来ました~。

 

ライブペインティング♪

170214-01
前もって優しいブルーでベースが描かれてあり、

この日は明るいイエローのラインで仕上げていく様子を

拝見することが出来ました。

サラサラサラサラ♪と、約30分でこのように♪♪

170214-02

カウンターに飾られていたお店のコレクション

=実際使われてる一点ものの器もとっても素敵。

170214-03
お店の空気と鹿児島睦さんの作風がまさに相思相愛。

今回ペインティングが施された壁際の席に何度か座ったことが

ありますが、これからずっとこの絵があるんですね。

また行くのが楽しみです♪

170214-04
この日は特別装丁版限定50冊が売られていました。

チラっと拝みました。^^

こちらは通常版です 

鹿児島睦の器の本 [ 鹿児島睦 ]

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

ぽつぽつ書いていた食べ歩き記事ですが

前回からかなり間が・・・^o^;

寒いので引きこもりがち(言い訳)

あと、何度も同じ店に行くことが多いので、

今後はリピート訪問も書いちゃう?

去年の写真の方が多いですが、だだだーっと行きますっ。^^


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

なぎ食堂 武蔵小山平和通り店

ヴィーガン食のまったり和むカフェです。

170214-05
ソイミートの唐揚げがメインのお惣菜プレート。

以前からある渋谷店は何度か行ったことがあり、

ヴィーガンの外国人の方で賑わっているイメージでした。

170214-06
こちらは昨年オープンしたばかり。テイクアウトもできます。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

uneclef

人気のパン屋さんなのでご存知の方も多いかと思います。

昨年イベントでとても美味しいシュトーレンを購入してから

店舗へ行きたい思いが募り、イートインして来ました。

170214-07
右:ウワサのデニッシュ。

こんなに緻密にサクサクなのは初めて食べました。

左:かぼちゃのシチューはタイムが効いていて大好きな味でした。

170214-08

カンパーニュと合うように塗られたというブルーの壁。

インテリアがとにかく素敵だなぁと思っていたので

実際に見ることが出来てお腹も目も幸せなひとときでした。

フローリングにするならこの木がいいな〜なんて妄想(リノベ病) 


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

toile de liberte

インテリアデザイナー笠原英治さんがオーナーのカフェ。

フォトジェニックポイント多めで女子が好きそうなお店。

170214-09
リノベ等に興味がある人は、タイル使いとか遊んでいるので

楽しいと思います。

うちの玄関と同じサイズのヘキサゴンタイルの艶ありタイプが

床に施行されていました。目地が白いのもあってガラリとイメージ変わりますね。

170214-10
パンケーキがウリのお店ですが、あまり空腹ではない時に入店したので

ニース風サラダを。と思ったら、なかなかのボリュームでした。

でも完食!美味しかったです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

CITY SHOP NOODLE

以前、デリが中心のCITY SHOPへ行って心を鷲掴みされて

また行こうと思っているうちに次なる店がオープンしていました。

こちらではヌードルをデリと組み合わせて何通りものプレートができます。

170214-11
邦栄堂麺をトムヤム味にしてそれに合いそうなものを選びました。

これ、楽しいです!美味しいです!何度でも行きたい。

170214-12
サブウェイタイルをふんだんに使ったシャープなデザインは一号店同様。

今時のかっこいいお店のトイレで目撃率の高いdysonの水栓も

もれなく楽しめます(笑)

そして、また一号店も行かねば♪

 

 

~おまけ~

今日はバレンタインデーですね。

ということで、「100% Chocolate Cafe.

明治がプロデュースするカフェで頂いたのは

170214-13
・ビターショコラドリンク(カカオそのもの・甘さ控えめ)

・チョココロネ(キルシュホワイト)

おいしゅうございました。

170214-14
天井がまるで板チョコ♪

 

あと、S/S/A/W(通称:エジプト塩食堂)で購入した

エ塩チョコ(自分用)

170214-15
板チョコにこれでもか~!ってくらいのエジプト塩が。

まだ食していません。ドキドキものです。^o^

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪ 

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。