次の引越しに向けて

リノベーション工事に至るまでの記事を書きたいところですが、
遡るのって難しいですねー。
言い訳ですねー。笑
いろいろ忘れちゃうので腰を据えて書く機会を設けます。

近況ですが、
先週は平日仕事後にリノベーション会社と現場打合せ(おそらく最後)と、
窓ガラスの業者の採寸・カーテン業者の採寸の日程を調整しました。
そして、引越し日と引越し業者を決定しました。
引越しまで3週間を切りました。

前の引越しは、びっくりするくらい安い業者に依頼しました。
比較サイトにも出ないマイナーな業者でした。

安さの割には感じが良くて手際の良い方々で良かったのですが、
部屋の養生無しで、色々な備品がメンテナンスが行き届いていないと言いますか…
ちょっと不憫に思えるレベルでした。

解体する予定の家を去る分にはヨシとして、今度は綺麗にした場所へ荷物を入れるので、
やはり最低限の養生はして欲しいと思い、家族が利用した事もある業者へ依頼することに。

年末に差しかかるのでお値段設定も高め。
割引して頂きましたが、だいぶ上がりますね。
でも、例えば、玄関框に傷が…とか、後悔はしたくないですからね。

現在仮住まい中の実家では、殆どの荷解きはせずに、そのまま運べるようにしてあります。
靴は3足で回しています。服のバリエーションも少なめ。
いつも会う職場の人には、そろそろ変に思われているかもしれません。笑

なので、引越し準備に関しては、かなり悠長に構えているのですが、
最後に慌てないようにそろそろ腰を上げねば、ですね。

実家での時間、親が元気な状態でこんなに長い時間を共に過ごすことは
もう一生ないんだろうなあと考えると少々センチメンタルに。
実家には猫も2匹居るのですが、動物と過ごすのって本当に癒されるんですよね。
淋しくなってしまうかなーーー

いや、でも、一人暮らしに戻りますよ!戻らねば。

この週末は、ゆっくりと家やその周辺で過ごしました。
実家自体、一年前に引越しをしたので、実は私にとって全く馴染みのない土地です。
そこで今とても役立っているのが自転車です。

写真 2015-10-09 1 22 30
以前はこんな感じで玄関に置いてました。この前の引越しには、大事なので、しるしを。笑

都内と勝手が違って、サイクリングがこれまた楽しい!
今日は片道1時間かからない程度の場所へ行ったのですが、
いい汗かきました。
写真 2015-11-29 15 11 57

写真 2015-11-29 14 58 01
何もなくて、静かで、良いところでした。
空気が綺麗な場所は清々しいです。

さて、今週は家電、特に洗濯機の手配をそろそろしないと。
12月に入りますね。
引越しモードにスイッチを切替えて行こうと思います。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

にほんブログ村 トラコミュ リノベの生活へ
リノベの生活