リノベーション後のためのお買い物・初めての個人輸入

以前、床は全面カーペットでした。
友人からは、リノベーションでフローリングにすると思われていたりするのですが、
またカーペットにすることにしました。

質感が好きなのですが、いちばんの理由は、寒がりだからです。 笑

他にも、

・元々取り付けられている床暖房を利用したいけれど、フローリングに変えると使えなくなる
 (そもそもカーペットが暖かいのであまり使わないのですが、本気の寒さには無敵)
・防音に優れている
・ホコリが目立たない(横着者なので…)
・どこでもゴロゴロしやすい(自堕落なので…)
・良い質感のフローリングを選ぶとコストが跳ね上がりますが、カーペットは良心価格

意外と利点は多いです。
質感さえ気に入れば良いものと私は思います。

しかし、一番のデメリットは汚してしまった時ですよね。
以前はキッチンも全てカーペットだったので、キッチンの床はひどいものでした。
今度のキッチンはお手入れしやすいPタイルにします。
他でいちばん汚す可能性が高いのがダイニングです。
ここはカーペット。

本題に入ります〜

ダイニング。以前はラグを敷いていました。ここにはラグ不可欠!
旧ラグ1
こちらの水玉ラグはIKEAのものです。

洗濯機で洗えるラグを敷いていたこともありました。
(ボロボロになるまで使い込みました)
IKEAのものは分厚いのでそれはできず、汚れてしまったため引越しと同時に処分。

ということで、以前から憧れていた北欧のプラスチックラグを購入決意。
ずっとずっと欲しかったんです。
なかなかお高いので手を出せずにいました。
洗濯できて質感も良く、デザインが良いものが多いです。長く使えそう。
さすが北欧デザイン。

日本ではpappelinaが取扱いも多くて知られているイメージです。
しかし、うちのダイニングのサイズにあまり合わないので、他にないものかと検索。
個人輸入サイトスカンジナビアン・デザインセンターにいっぱいあるではないですか!

そして、プラスチックラグのページとにらめっこすること
2〜3ヶ月くらいでしょうか(長い。悩み過ぎ。)

買うものは決めていました。
しかし、円安でUSドルレートに難ありなので、様子見しながら
工事完了後の手配でもいいかな?と構えていたのですが、

なんと、今日見たら、ブラックフライデーとやらで一日限り全ての商品が20%OFF!!

こ、これは、今しかない!!
ということで、息を荒くしながら、人生初の個人輸入を手配しました。

SDC_BF
NORDIC NESTというブランドのスウェーデン製ラグにしました。
$369が$295。$74の値引きです。
助かります!
ちなみに、$249以上のお買い物は送料無料。
助かります!

ブラック・フライデーの割引有効期限は11月28日午前8時までです。

気付いて良かった。

届くのが楽しみです♪

*追記 2015.11.30*
ブラックフライデーですが、アクセス集中のためサーバーダウンしたようです。
よって、本日16時まで延長になったそうです。
詳細はこちらです。
私の注文は、昨晩「Delivery Confirmation」というタイトルのメールが来たので
受け付けてもらえていたようです。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

にほんブログ村 トラコミュ リノベの生活へ
リノベの生活