◆やりたいことリスト④トイレ⑤玄関◆

やりたいことリスト大公開!4回目です。

2項目まとめてサラッと行っちゃいます。

 

④トイレ

 

【床張り替え】

 

長年ヒューシャーピンクのマットを敷いていたのですが、

いつからかその色が床に染み付き、取れなくなっていました。

張り替えたい!

 

トイレ自体のリニューアルはしないの?と思いますよね。

9年前の入居時に簡素なウォシュレットに交換した他は

29年ものの本体なのですが、目立った汚れがない(と思っている)

ということと、ここまで予算が出ないであろうという悲しい読みです。

 

エコな仕様とか上を見たらキリがないですよね(遠い目)

トイレ単体であれば必要に応じて余裕が出来た頃合いに
考えようというスタンスにします。

 

 

⑤玄関

 

【右側の壁補修】

 

玄関01

 

入って右側、帽子と袋がかかっている場所は、
無印良品の壁に付けられる家具シリーズのフックを使用。 

実はIKEAの頑丈なフックを付けようと穴を開けたのですが
失敗して
泣く泣く隠しています。

壁紙を貼り替えるなりして補修したいです。

 

【土間拡張(タイル使い)】

 

玄関からダイニングに入るまでの空間、上の画像で伝わるでしょうか、

自転車が置けて、無駄に?意外と?縦に広いです。
飲料のストックや自転車が無ければ
まあまあ大きめの家具を置くことも出来ますが、
ここは最終的に収納に困るまでは空間を遊ばせておきたい。

 

しかし、この状態、、自転車を停めにくい。(持ち上げるのが…ね)

せっかくなら、土間を広げちゃう?そしてタイルにしちゃう?

その予算でトイレの工事出来るんじゃないの?とは思いますが、

こういう楽しそうな妄想って走り出すと止まらない…なぜだろう。笑

 

 

さて、次回はやりたいことリストの最終回です。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。