◆やりたいことリスト⑥その他 諸々◆

昨日は職場の忘年会でした。なんだか早い。。
今日は現場へ行って来ました。
写真 2015-12-05 14 33 10
お風呂が仕上がっていました♪ 梁の処理が美しく施されてます。

さて、長々と続いたリスト、最終項目です。

今回のは、私の妄想やわがままにどれだけつきあって頂けるか、

リノベ会社のヒアリングの腕の見せ所です(上から…すみません 笑)

 

 

⑥その他

 

【一部壁をマグネットが貼れるようにしたい(キッチン仕切り or 洗面・浴室まわり)

【有孔ボードになっている場所があっても楽しい】

 

この2つはウォールデコレーション。

カフェのような黒板塗装等よく見るようになりました。

有孔ボードは実用度も高そう。
うちに合うのはどんな仕様?

両方実現出来なくても、何かしっくりくることが出来ると面白いなと。

 

 

【植物等ハンギングが出来るポール(窓近辺)】

 

出窓あたりにやってみたい。

室内干しにも使えて便利なのでは。

 

 

【贅沢を言うと、WICも使い辛いので改善はしたい】

 

三角形なんです、うちのウォークインクローゼット。

WIC
黄色いところです。

今のところ収納量は足りていますが、使いやすくはないです。

前オーナーのリフォーム時に壁(石膏ボード)で斜めに仕切ったようです。

奥の方は空気がこもって換気も悪く、何とかしたいのですが

今まで挙げたことと比べると下位の事項。贅沢かな…。

でも、この意思も伝えました。

 

 

※全体的なこと

 

【床:慣れ親しんでいる絨毯を検討中】

 

こちらは、先日のブラックフライデー関連の記事で絨毯への思い入れ(?)を書きました。

無垢フローリングへの憧れもあるのですが、絨毯にも利点は多くて好きです。

 

 

【壁:コストが許せば漆喰か珪藻土を塗りたい】

 

昼間閉め切っていることが多いので、こもり臭といいますか、

この家独特の匂いが気になる時があります。

上記のクローゼットもこもってます^^;

結露のこともありますし、自然素材の壁って憧れです。

しかし、コストがね、許せばね。ということですが意思だけは伝えました。

 

 

最後に、家やインテリアに関して常々考えることと好きなテイストのメモを

 

「明るさ、広さを感じられる空間

 かっこよさよりもリラックス出来ることや機能美優先

 シンプル、北欧テイスト、ナチュラルだけど少しPOP、行き過ぎていないインダストリアル感」

 

迷った時に見てもらえるといいなあと思って添えてみました^^

 

 

 

以上、5回に渡ってお届けしたやりたいことリストでした。

どのようにリノベーション会社の方に伝わり、咀嚼されたのでしょうか。

 

つづくつづく・・・

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ