本音は眠らせないように

昨日は引渡しでした。

窓の工事はまだですが、こんな感じになりました。
ちょろっとご紹介♪

Before
before01

After
after01

違うレンズで撮っているので、わかりにくい?^^;
シンボル的な黄色いクローゼットはそのままにしました。

こちら側の3大変更点は、
・右のドア、ポップですねー。
・出窓の棚を取ったので、窓が大きく感じませんか?
・カーペット、色を変えました!広い面積なので大きな変化です。

Afterに関しては、改めてじっくりと^^

で、、、高揚している気持ちを落ち着かせて、笑

ブログの時系列に戻ります。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

A社とは、ファーストプラン打合せの3週間後に次の打合せでした。

前回打合せにて修正点のお話はしたのですが、

大きなところ=キッチンはそのままの方向で次に臨むことにしていました。

 

が、

 

もやもやとの戦いが2、3日。。。

 

悩み抜いて結論に至りました。

 

 

うーーーん、このキッチンだとリアリティがないわ。

 

11
理由は、

 

・来客とは向かい合って座りたい。

 稀に大勢呼ぶ事もあるので使い方を考えないと…

 あまり居間では飲食をしないようにしているのでなおさらです。

 

・物を思いきり広げたい時があるのでダイニングテーブルを使いたい。

 ずっと使っているのは、IKEAのお手頃なダイニングテーブル。
用途によって大きさを変えられ、引出しも付いていてなかなか優れもの。

 norden-getoregguteburu__66396_PE179294_S4
  NORDEN ゲートレッグテーブル


・油はねを気にしてストレスになりそう。

 カウンターの先はカーペット、背中側はカーテン。うーむ。 

 

・キッチンに立って背中にあたる場所は窓。

 何も置けないので収納や冷蔵庫などとの動線が気になる

 

・意外と作業スペースが狭い。
横幅の広いガスコンロプラス・ドゥのせいでもある。。。

 Do_small

だからと言って、B社のような配置で既製のシステムキッチンの入れ替えだと
煮え切らないかなーー。


夢は対面式。
油はね対策でコンロだけは壁側?
でも、ダイニングの左側は立派な梁があるのでレンジフード取付け不可。

いろいろ制限がある物件だけど、

A社なら、平凡ではない配置を考え出してくれるであろう。

もれなく素敵なデザインで。

心から期待!

ということで、思いの丈を連絡しました。

次のプランに反映出来るように努力して下さるとのこと。

 

連絡をしたら、信じられないくらい気分がすっきり!

思っていることは吐き出して整理しておくべきですねー。


 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。