本音は眠らせないように

昨日は引渡しでした。

窓の工事はまだですが、こんな感じになりました。
ちょろっとご紹介♪

Before
before01

After
after01

違うレンズで撮っているので、わかりにくい?^^;
シンボル的な黄色いクローゼットはそのままにしました。

こちら側の3大変更点は、
・右のドア、ポップですねー。
・出窓の棚を取ったので、窓が大きく感じませんか?
・カーペット、色を変えました!広い面積なので大きな変化です。

Afterに関しては、改めてじっくりと^^

で、、、高揚している気持ちを落ち着かせて、笑

ブログの時系列に戻ります。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

A社とは、ファーストプラン打合せの3週間後に次の打合せでした。

前回打合せにて修正点のお話はしたのですが、

大きなところ=キッチンはそのままの方向で次に臨むことにしていました。

 

が、

 

もやもやとの戦いが2、3日。。。

 

悩み抜いて結論に至りました。

 

 

うーーーん、このキッチンだとリアリティがないわ。

 

11
理由は、

 

・来客とは向かい合って座りたい。

 稀に大勢呼ぶ事もあるので使い方を考えないと…

 あまり居間では飲食をしないようにしているのでなおさらです。

 

・物を思いきり広げたい時があるのでダイニングテーブルを使いたい。

 ずっと使っているのは、IKEAのお手頃なダイニングテーブル。
用途によって大きさを変えられ、引出しも付いていてなかなか優れもの。

 norden-getoregguteburu__66396_PE179294_S4
  NORDEN ゲートレッグテーブル


・油はねを気にしてストレスになりそう。

 カウンターの先はカーペット、背中側はカーテン。うーむ。 

 

・キッチンに立って背中にあたる場所は窓。

 何も置けないので収納や冷蔵庫などとの動線が気になる

 

・意外と作業スペースが狭い。
横幅の広いガスコンロプラス・ドゥのせいでもある。。。

 Do_small

だからと言って、B社のような配置で既製のシステムキッチンの入れ替えだと
煮え切らないかなーー。


夢は対面式。
油はね対策でコンロだけは壁側?
でも、ダイニングの左側は立派な梁があるのでレンジフード取付け不可。

いろいろ制限がある物件だけど、

A社なら、平凡ではない配置を考え出してくれるであろう。

もれなく素敵なデザインで。

心から期待!

ということで、思いの丈を連絡しました。

次のプランに反映出来るように努力して下さるとのこと。

 

連絡をしたら、信じられないくらい気分がすっきり!

思っていることは吐き出して整理しておくべきですねー。


 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ