無印良品の廃盤に涙目 & ファミリーセールの注意点

170531-01
ファミリーセールのハガキを友人から頂きました。

ありがとう!!^o^

キャミソールの半数くらいが取り替えレベルになったので

買いに行くぞ!と。

 

良品週間で時々まとめ買いするこちら↓

170531-02
新品ストックに1着だけ残っていました。

10年くらいはリピートしていて、冬以外の必需品です。

 

フィット感、伸縮性、ウエスト周りでゴワつかない薄さ、

適度な天然素材混紡率の肌触りが好きです。

屈んでも胸元が緩まず、

裾はズレにくいのでローライズが流行った頃は

この商品の優秀さを実感したものです。

 

幾度もマイナーチェンジをして進化を遂げています。

品質表示タグが縫い込まれていたのが

→背面首下の直プリントに変わり

→プリント位置が左後ろの裾へ移動

→ストラップ調整機能付になって値上り

→脇の縫い目がなくなって更にスッキリ

仕様の違いで新旧の順序が見分けられます。

ちょっとしたマニアですかね(笑)

 

ところが


最寄りの無印へ行ったら、いつものやつがない!

店員さんに聞いたら、それは廃盤ですねと言われました。

170531-03
売れてないのかな、これ。^^;

 

規模が小さい店舗だったので、

後ほどネットショップを検索したら似たものを発見!

170531-04170531-05
オーガニックコットン混ストレッチキャミソール2枚組

2枚組!?値段が安くなってる。

綿がオーガニックコットンになって混紡率に変化が。

綿90%ポリウレタン10% → 綿93%ポリウレタン7%

またもやマイナーチェンジ!?(笑)

気になったので数少ない取り扱い店舗へ行ってきました。

 

ああこれだわー

170531-06
白黒セット、黒の方がよく着るけど止むを得ない。

(以前は、グレーとかブルー、カーキなどもありました)

3袋=6枚購入。しばらくは安泰。

でもこの流れでなくなってしまうと困る〜~

 

もしも同じようなニッチな境遇の方が居ましたら

参考にして頂ければ・・・

170531-07
左が旧、右が今回の購入品。どちらも新品。
折りジワは気になさらずに。。。

形は同じですが、新しいものの方が黒が漆黒でした。

生地の質感に殆ど違いは無いですが、新しい方は

オーガニックコットンの特性か、多少のざらつきを感じます。

裾の折り返しが少し幅広になり、品質表示のレイアウトが変わりました。

170531-08
↑旧

170531-09

↑新

昨年12/1より洗濯絵表示が一新されたのもあって結構違いますね。

 

無印良品のマイナーチェンジと廃盤には

さほど驚かなくなりましたが、もしもこれがなくなったら

なかなか変わる商品を見つけられない気がしています。

 

冬の暖かいインナーも何度もマイナーチェンジをしていて

気に入っていたシルエットはいつの間にか廃盤。T_T

衣服に限らず、そういうことが多いです。(無印あるある)

でも、無印良品好きだし

自分も変わらねば・・・なのでしょうか。^^;

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪ 

 

ところで
170531-10
ファミリーセールのハガキに具体的な記載がないのですが

よりどりで複数点購入してお得に購入出来る通常商品

(えらべるショーツ、えらべるくつ下など)は

割引対象ではないそうです。

 

店員さんも把握出来てなくて調べて下さって

下の小さい字の最初の項目に該当するようです。

●他の割引を行っている場合は、その割引が優先適用されます。


なんと、対象外商品を思いきりカゴに入れていました。°o°;

急ぎのものだけ買って、あとは戻しました。←セコし(笑)

 

 

170531-11
食品もちょっと買いました。

食べるのが楽しみです♪

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。